*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
布団がびしょびしょ!
最近あらしのおむつのサイズを一つ大きくしました。体重6.3kg 身長72cmにしてLサイズになりました。

というのも、最近おしっこやうんちの漏れがひどくて・・・・・・・。起床時や昼寝の後はいつもズボンがびちゃびちゃ、下にしいていたバスタオルまでしみてしまって・・・。最初は、まさかおむつが小さすぎるせいだなんて、思わなくて(だってまだ6キロ(T_T)!!)一生懸命Mサイズのおむつのテープをひっぱってぴったりとめていました。でもどんなにがんばっても漏れてしまうんです。

夜中のおしっこもあらしの布団がびちょびちょになるのはまだよくて、一度私の布団で、しかも私の枕の横でおしっこされて、それが漏れ漏れで布団がびしょぬれになってしまったことがありました。夜中なのに、びしょびしょだし、臭うし・・・泣きそうでした。

これ、どうやらふとももまわりのサイズがMサイズをオーバーしてしまったからのようでした。最近お座りで動けるようになって急に太股が太くなってきたのですが、体重がまだMサイズだったのでまさかおむつをLサイズにすることになるとは思いもよりませんでした。Lサイズのパッケージを見たら9?14kgって書いてあります。14kgと言えばあらし2人以上・・・・・う?む(-_-;)。


心臓が右だったり、発達がゆっくりだったり、常識があてはまらない息子だとは思っていましたが、おむつもまたしかり。う?ん、育てる私も頭が柔軟でないとダメだなと、改めて思いました。

とにもかくにも、おむつをLにしてから、布団びしょびしょも、床や畳に水たまりも無くなりました。布団にカビとか生えたらどうしうよ?って思っていたので・・・・・よかったです ホッ(-。-;)。
あらしの薬
あらしが現在飲んでいる薬は以下の通り。

<朝>
・アスピリン
・アンギナール
・アンカロン(アミオダロン)
・エリスロシン
・オノン
・ラシックス
・リボール
・沈降炭酸カルシウム
・インタール(吸入にて)

<昼>
・アスピリン
・アンギナール
・ジゴシン
・アルファロール

<夜>(朝と同じ)
・アスピリン
・アンギナール
・アンカロン(アミオダロン)
・エリスロシン
・オノン
・ラシックス
・リボール
・沈降炭酸カルシウム
・インタール(吸入にて)

さらに、風邪をひくと
・ムコダイン・ムコサール
・アスベリン
・ベネトリン(吸入にて)
を服用します。

多いので、人に言うとびっくりされるのが嫌で、今まで書く気になれませんでした。
でも、近頃はそういうことすら気にならなくなってきたので、”薬箱”ついでに書き出してみました。
離乳食の度に取り出す薬の束。
毎回その束を見るたびに、「おじいちゃんみたい・・・(-.-)」とか思っている私です。
循環器のY先生曰く、
「減ることはあっても、これ以上増えることは、まずないっ!」
だそうなので、とりあえずため息がでちゃうような時はこの言葉を思い出してます。

《おまけ》
あらしのように小さい子は、薬の量が微量なので、乳糖が混ざりますが、かさが多いとむせて吐いてしまうので、すべて1包0.2mgで出してもらってます。
ちなみに、科で分けると、

循環器科
・アスピリン
・アンギナール
・アンカロン(アミオダロン)
・ジゴシン

腎臓科
・ラシックス
・リボール
・アルファロール
・沈降炭酸カルシウム

呼吸器科
・オノン
・エリスロシン
・インタール
あらしの一日
作成中です。
もうしばらくお待ち下さい。
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

