*All archives* |  *Admin*

2006/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2ヶ月ぶり!
今日、2ヶ月ぶりに教習所に行って来ました。

あらしが、少し調子を崩して予約をたてつづけにキャンセルして以来、ひよこ組だのなんだの・・・で足が遠のきいつのまにか2ヶ月が経過・・・・。これはやばい!!とさすがに奮起、あらしの風邪が落ち着いてきた先週末予約をまとめてとってきました。

ホントはお昼にいくはずだったのですが、あらしのお昼御飯に時間をとられて、あえなくキャンセル(咳がでると御飯もなかなか食べてくれません(涙))。私も病み上がりでしたが、でも、今日再開するって決めたので、インターネットで20時からの枠を再予約、2ヶ月ぶりの運転にドキドキしながらも行ってきました。

で、結果はというと・・・・、今までで一番よかったです(^-^)/ヤターッ。
口は悪いけど気さくな先生で、最初に教習原簿を見るなり、「げげっ??お前2ヶ月ぶりなの?もしかして??勘弁してよ?。」。”お前”呼ばわりはどうかと思ったけど、不思議と腹もたたず。後で話してみて分かったのですが、20代前半くらいだと思っていたらしいです。ま、そういう理由なら許しましょう♪( ̄m ̄*)ムフ(って、暗くて顔がよく分からなかっただけなのですが)。その後「しょうがねえなあ、俺が全部最初から教えてやるよ。」と、いいながら、今までのことぜんぶおさらいしてくれました。

私がよく分からなかった、ハンドルの回し加減、回し始めるタイミング、アクセルの踏み具合、ブレーキの調節のポイントなどなど、基本的なことを、何度も何度も所内を周りながら教えてくれました。それも結構ていねいに。上手にできると「おまえ、上手いじゃないか!」な?んて、誉めてくれちゃって、すっかり車嫌いも克服できてきた感じです。

今になって思うと、最初の教官ってかなり私と相性悪かったのかも・・・。でも、今でも思い出すと笑えることが一つ。最初の実車を終えて車をおりた時その教官が言った一言「ま、こんなものでしょう。」。・・・・。そんな訳ないですよね、だって私車壊したのに。きっとその教官、私がアクセル踏み込んで茂みにつっこんでからかなりドキドキしていたのでしょう。終わったときのホッとしたその教官の顔が忘れられません(笑)。

当分彼の配車はとらないようにします、お互いの為に。さて、早く教官に嫌がられる生徒から脱出できるよう、明日もがんばらなきゃ?。
最後に私が・・・
先週我が家ではやっていた風邪、すでに終息したかと思っていたのですが、なんと最後に私がダウンしてしまいました・・・(涙)。

私だけはぜったいひかない!!って思っていたのに・・・くやしいです(>_<)。昨日一日母と夫に息子の世話を変わってもらい、布団の中でおとなしくしていました。今日やっと起きあがれるようになりました。

私がダウンしている間に、せっかくほぼ完治していたあらしもまた咳がぶり返してしまいました。なんとなく責任感じてしまいます・・・。

私もほぼ復活してきたし、ここでなんとかあらしの咳をもう一度撃退して、今度こそ我が家から風邪ウィルスを追い出します!がんばるぞ!
(←と、心の中で。なぜなら今声がぜんぜん出ないんです(^_^;))
電車に乗って
土曜日の夜夫にあらしを預けて、ママ友達と渋谷でディナーをしてきました。

隠れ家っぽいイタリアンで、とにかくお料理もお酒もとっても美味♪♪ビルの谷間にあるのに、一歩お店に入ると、とっても落ち着いたステキな雰囲気で、日常をすっかり忘れて楽しんできました(*^_^*)。
あんまりおいしくて、ワインをグビグビいってしまったので、もったいないことに、途中から記憶が曖昧だったりするのですが、でもいろいろたくさんおしゃべりして、本当に楽しかったあ???。あらしを通して知り合ったママさん達ですが、年齢も出身地も仕事もみんな違っていて、いつも子育てのことだけで無くいろんな話をして、とっても有意義かつ刺激的(←?^m^)な時間です。


それにしても、渋谷は一体何年ぶりだったんだろう・・・・?もしかしたら、オットと結婚する前、まだつきあいはじめて数ヶ月くらいの時にオットの靴を買いに2人で来て以来かもしれません。学生時代はサークルの飲み会がいつも渋谷だったので深夜までウロウロしていたんですけどネ。男の子の後輩達がいつも酔っぱらってひっくり返っていたあたりも昨日は通りがかりました。そういえば、”王将”って今もあるのかな??駅は随分変わったけれど、大衆的な居酒屋がたくさんある感じは全然変わってなくてなつかしかったです。


それにしても、こんな風に生活圏を離れて電車でお出掛けって、あらしが生まれて以来初めてでした。電車に揺られながら、ガラスに映ってる自分が不思議な感じ(笑)。
子どもをおいて出てくるのって、大変だけどたまにはこういうのも、いいなあ・・・・。
(`・ω・´)シャキーン!
週の始めに、パパの風邪をもらってしまったあらしでしたが、なんとか終息。笑顔や食欲もほぼ元にもどってきました。今回は病院無しで乗り切れそうです。

ただ、まだ咳が残っていて、眠くなって体があたたまるとゲホゲホ咳き込みます。後、無理矢理薬を飲まされたり、誰も相手にしてくれなかったり、イヤなことがあると急に咳がはじまります。そして・・・・ゲホッともどしたりします(-.-)。

今朝も、オットが朝ミルクをたくさん飲ませてくれて、「これでやっと本調子??」なんて思っていたら、その後、私が薬を飲ませたら怒ってゲホゲホ・・・ゲ??ッ・・・・( ̄□ ̄|||)・・・。そこから1時間くらい、ずっと、ゲホゲホくん、でずっと抱っこでした。気管に入ったとかじゃないと思うんです。いやなことされて、怒って甘えてゲホゲホしてるんだと思います。そうこうしているうちにホントの咳になって、またゲホゲホ・・・。咳はともかく、体重のことがあるので吐かれると私もすっごく落ち込んでしまいます。しかも今日は吐いたあらしに気を取られて、焼いていたホットケーキを真っ黒に焦がしてしまいました・・・(T_T)。

1週間の疲れやストレスも貯まっていたこともあり、落ち込みモード全開になってしまった私。自分が情けないやら、腹立つやら・・・、「あたしはなんてダメ母なんだろう、もう生きているのがイヤになってきた」(←また?)その時!!テレビ(録画)から・・・”やるきまんまんマンとウーマン”の曲が・・・。

続きを読む

進化系バトン
今日も、オットは風邪でお休み。しかもあらしも風邪でグズグズ君です。熱は無いし、喉のイガイガと咳だけの模様。それほどしんどくは無いはずなのですが、甘えんぼモード全開!!朝からず?っと抱っこです。んもう??(--メ)。おかげで何にもできない!!と、嘆いていたら、母が私に変わり朝食の用意と片づけ、離乳食の準備などなど、やってくれて・・・・・・・、あらしがお昼寝してみたら、以外と自分の時間ができました。

そんな訳で、ここのところ、運動会やら誕生日やらイベント続きで、ずっとのびのびになっていた、”進化系バトン”遅ればせながら今日やってみました。てんちゃんママさん遅くなってごめんなさい!

続きを読む

いまいちな週末・・・
週末、家族でどこかにおでかけできたらいいな?なんて、楽しみにしていたのに、オットが風邪でダウン(>_<)。がっかりです(涙)。

しかも、あらしにうつったようで昨日の夜からゴホゴホ言っています。今日は家で暖かくしてゆっくりした方が良さそうです。

オットは今日は会社を休んで寝ています。私だけはピンピンしているのが救いでしょうか。早く、この風邪ブームが我が家から去ってくれますように・・・・。
みんなで夕飯!
木曜日、私の父が関西から1ヶ月ぶりにやってきました。金曜日から母と、一泊二日で鬼怒川・日光に旅行するらしいです。出発は浅草からスペーシア!いいなあ?♪♪

紅葉もうらやましいけど、私スペーシアが好きなんです^m^、旅行気分を盛り上げてくれるから。窓ののどかな風景も東京の喧騒とは対称的でウキウキしちゃいます。そういえば、昔夫婦で中禅寺湖に旅行に行ったなあ??・・・あの時は楽しかったよね??ウットリ。

ま、結婚してまだ2年目くらいだったし、”あの頃はよかったなあ?”(笑)!

私の両親、私、夫の4人+あらし、で家で夕飯を頂きました(あらしはミルクでしたが、私の皿のものをつまんでました^m^)。パスタとお肉だけ家で用意してその他前菜はすべてデパ地下で調達、準備がとっても楽でした!

みんなで夕飯

ビールの横にあるのは福光屋の”酒かすチーズケーキ”。
なかなか美味で、両親にも大好評でした♪♪お酒の好きな方、お奨めです(*^_^*)!
(購入できそうなサイトが今のところ見あたらずリンク無しです。ごめんなさい。私はアンテナショップで購入しました。)
良い天気!
ここの所毎日とても良い天気!!じゃんじゃん洗濯もしちゃうし、じゃんじゃん布団も干しちゃいます、ルンルン♪♪

な?んて、調子に乗っていたら・・・・・、やってしまいました(涙)。

あらしの一番お気に入りのカーディガン。”サエグサ”の紺の綿のカーディガン。手洗いなのに、他の洗濯物と一緒にガーッと洗濯機でまわしてしまいました・・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!。洗濯機用と手洗い用2つのかごがあるのに、間違って違うかごに入れてしまったみたい・・・・・・。しかも、どこで入ったかティッシュまで紛れていて、カーディガンは白い紙屑まみれのヨレヨレ。しわくちゃですっかり光沢も消え、首ものびのびです(涙)。

これは、あらしが初めて退院した時に買った服でした。お宮参りもこれで行きたいななんて思って買った私のお気に入りでした。夏に写真館で写真を撮った時も、本門寺に行った時も着ていた、
(10月9日に行きました。今日その記事もアップしました。)
http://arayoru.blog63.fc2.com/blog-entry-100.html
お出掛け用だったのに。それに、何を着せてもこれを着せればそれなりにまとまってくれてとても便利だったのに。母には「子供服で手洗いの物なんて買う方が悪い」なんて言われるし・・・(-_-メ)。

ショック??。
でも、ヨレヨレになっちゃったけど、これからも着ます。だってもったいないもん(^_^;)。(格付けは下がったけど(笑)。)


カーデガン

退院した時の画像。みんなには「お受験するの?」って言われたっけ(笑)?
すみません、完全に私の趣味です^m^。
そういえば、この時は靴が大きすぎて”コナン”みたいでした(^_^)。
初めての理学療法
最近のあらし、↓こんな風に足でつっぱって立てるようになってきました。
たっち

お座りもしっかりできて、”後ろ”には自由に進めます。歩行器でも、”後ろ”にはしっかり動けます。お座りから寝た状態には自由自在です(反対はまだちょっと・・)。私たちは、あらしが立つのがうれしくて、しきりにたたせては写真をとって喜んでいました・・・・しかし!!

今日リハビリで理学療法の先生に、「あらしくんの体はまだ立つ準備ができていないですね。足がつっぱれるから立たせれば立ちますが、それは歩くことにつながるものではないです。準備ができていないのに無理をすると間接が変形してしまうこともあります。あらしくんの間接には少し負荷がかかりすぎている所見があります。」と言われてしまいました。

なんと!?そうだったのかあ??(+。+)アチャー。
無理にたたせたりして・・・・・・・・・・・これはかなり、反省です(-_-;)。

その変わり、家で訓練するようアドバイスをもらったのは以下の通り。
・手をついてお尻があげられるようになる
・背骨が曲がっているので座って背筋を伸ばす練習をする
 (上の方にあるものをとらせる・・・など)
・寝た状態から自分で起きあがれるように練習をする


実は、今日は初めての理学療法士さんのリハビリでした。
感想は、「診ていただいて本当によかった!!」。うちってこんなに発達が遅れているのに、どうして今まで先生はリハビリを受けさせてくれなかったんでしょう?!理学療法士さんも、「どうして今まで来なかったのかしらねえ・・」と首をかしげていました。やっぱり、専門知識とたくさんの子達をみてきた経験をもっている方のアドバイスは深い!!です。これから一ヶ月に一回診てもらいますが、親の私もとても楽しみな時間になりそうです。
水痘の予防接種
今日水痘の予防接種をしました。
あらしが、すでに受けている予防接種は、BCG、はしか、三種混合、すべて入院中にすませました。当時の主治医は、それ以外は「別にかかってもどうってことないし、むしろかかった方が免疫がきちんとつくから、別にうたなくてもいいんじゃない?」とのことでした。

しかし・・・なかなか体重の増えないあらし。今みずぼうそうやおたふくなんかで、つまずきたくない!という思いが強くなり、今の主治医に相談、すると予防接種は”血液免疫外来”を受診してからになります、とのこと。なので、今日はまず”血液免疫科”を受診して、その後水痘の予防接種となりました。

診察と接種が別だったりして、今日は結構待ち時間があったのですが、その間あらしは何故かテンションが高い高い(-。-;)。「きゃーきゃー」おたけびをあげて暴れる暴れる!「し?っ」なんて言ってもつうじるはずも無く・・・申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。しかもそんなにご機嫌だったのに注射の後はべそかきながら部屋を出て「ぼくつらかったの?」のアピール・・・。みんなにクスクス笑われながら場を後にしました。
(ちなみに、私はお会計で6000円請求されてべそをかきました。た・高い・・・・・・・・(涙))

今日の先生によると、今後は、
・免疫ができない体質の人がいるので、そうでないか調べる
・すでに済んでいるはしかの免疫がきちんとできているか調べる
・上記がオッケーなら、おたふく→風疹とすすむ
とのことでした。

その後、病院の地下のカフェで、あらしはミルク、私と母はお茶して帰ってきました。一日一受診は、余裕があって良いです(*^_^*)♪♪
初めての運動会♪♪
14日土曜日はひよこ組の運動会でした。
当日は、とっても良い天気!
会場は教室に隣接した広いテラス、万国国旗がはためいて気分をもりあげていました。

16家族で総勢50人近くの運動会、プログラムは以下の通り。
1,動物体操
2,しまちゃん どうぞ
3、かけっこ よーいどん
4,パパの競技
5,ママの競技
6,ひらいたひらいた
7,交流会(ごはん)

”しまちゃんどうぞ”は、しまじろうのお面をつけた親が持っている箱に、みんなでボールを入れる競技。
”かけっこよーいどん”は、年齢別にかけっこ競争。
歩ける子は走って、よちよち歩きの子は車にのって、まだ首のすわっていない子は親が抱っこして、走ります。
あらしは、というと・・・
運動会

箱形の乗りもので参戦。
何着でも、みんな白いテープでゴールさせてもらえてハッピーハッピー♪♪

”パパの競技”は”パン食い競争”。
普段ママや子供達を支えているパパ達が一生懸命がんばっている姿がステキでした。
”ママの競技”は”足につけた風船を踏んでわりあう”。
普段にこやかなママ達もついつい本気モード、”醜い女の闘い”にもりあがりも絶好調でした(* ̄m ̄)ククク。

最後は、各家庭一品持ち寄りによる食事会。
「コンビニでもなんでもオッケー」とのことだったけれど、ビーフシチューやベイクドチーズケーキなんかもあってなかなか豪華!
運動会2

(↑みんなすごい・・・。私なんて母に頼んじゃったし・・(-。-;)タラー)
もう、おいしくてパクパク食べちゃいました。
(あらしも、私がとったものをなめて喜んでました(思い切ってがぶっといけばいいのにねぇ(^_^;))。)

ところで、運動会を一番楽しみにしていたのは、夫でした。
「こんなに早く子供の運動会を経験できるなんて、うれしいよね」
な?んてウキウキしていたのに、当日風邪でダウン!で一日布団の中・・・・。
かわいそうに・・・・・・でも、いかにもうちのパパらしいよね(* ̄m ̄)ププ。

来年は家族揃って参加できますように♪♪
ひよこ組
毎週金曜日(たまに木曜日)は、ろう学校。
あらしは、0才?2才までの子がいる”ひよこ組”です。

<本日のスケジュール>
10時   登校
      自由遊び    (おもちゃがたくさんあるので子供達は好きな物で遊ぶ。) 
                (ママ達も自由におしゃべりおしゃべり♪♪)
11時   運動会の予行練習
       集まってお歌 (”いとまきの歌”、”さよならの歌”)
11時半  お弁当
12時   下校

自由遊びでは、みんな楽しく遊んでいるのだけれど、時にはおもちゃを取ったり取られたりも。
あらしも、取られては泣き、取り返そうとして突き飛ばされてまた泣いて。
かと思えば逆に他の子をたたいて泣かしてしまったり・・・、
みんな、けっこうやりたい放題で見ていてとても楽しい^m^。

あらしは、ふだん家では”王子様”だから、こういう経験はと?っても貴重。
他のお母さん達もみな心境は同じ様で、みんな「やれやれ?」って戦いをけしかけている(笑)。
私自身も他のお母さんからいろんな話がきけてとてもありがたい。

ひよこ組はいつも、親子共々とても充実した時間です♪♪。

たくさん遊んでクタクタのあらし。
帰りに寄ったレストランで グー・・(*^m^*)。
ファミレス
池上本門時
今日は午前中家族で”池上本門寺”http://www.honmonji.or.jpにお参りに行って来ました。

本門寺2
良い天気♪♪参道にて。奥の階段を上れば境内です。

本門寺は、かつてあらしのことで私と夫がよくお参りにきていたお寺です。我が家の宗派は法華教では無いし、ほぼ無宗教に近いのですが、家が近かったのと、緑が多くて公園代わりみたいな感じで、本門寺はとても身近でした。あらしを妊娠中も、よく夫と本門寺を散歩していました。だから、あらしが生後1ヶ月のオペで危険な状態になった時、私と夫は毎晩ここにお願いにきました。「どうか、あらしを助けてください」と。結局、その後すぐに引越。池上を離れるとき、夫と「もし、あらしが退院できたら、必ず3人で本門寺にお礼に来ようね」と誓いました。

3月にあらしは退院しましたが、気候がよくなかったり、気管支炎で入退院を繰り返したり・・・で、なかなか実現せず。しかし、あらしも無事2才の誕生日を迎えたことだし、今こそ!ということで、この度本門寺へのお礼参りを決行しました。

当日はお天気も良く”お参り日和”(笑)!なつかしい景色にキョロキョロしながらも、無事本門寺に到着。相変わらず、お参りの人も多く、しかももうすぐ”お会式”とあってその準備もチラホラ、なかなかにぎやかな雰囲気でした。境内に行くには本来は長い階段を上るのですが、今日は池上会館(大田区立です)にあるエレベーターを使いました。手を洗って、本堂へ、3人でしっかり手を合わせここまでこれたことに感謝してきました。
本門寺
境内にて。「まぶし?い(☆。☆)」

その後会館の1階にあるレストラン(食堂?おしゃれでは無いです(笑))で家族で食事。本当はもっとゆっくり散策を楽しみたかったけれど、あらしのお昼寝の時間がせまっていたので、次回を楽しみに帰宅しました。

ずっと、本門寺に行きたいと思っていたので今回無事その願いがかなって、とってもうれしかったです(*^_^*)。


2才おめでとう♪♪
10月8日あらしはめでたく、2才の誕生日を迎えました(^-^)/。
”2才になったよ、イエイ!”
2才誕生日

あらしはプレッシャーに弱いから「誕生日は調子崩して入院しちゃうかも・・・」
なんて考えすぎて、何故か私は緊張の日々。
(しかも直前は”鼻たれくん”だったし(-_-;))
でも、無事に家で家族でお誕生日を迎えることができました!
わ?い、パチパチパチ?♪♪

当日は、ケーキを買って、家族3人で御祝い。
ろうそくを吹き消すのは無理だったけれど、お誕生日の歌を歌って、
あらしもとってもうれしそうでした。
そして、最近めっきり涙腺の弱くなってしまった私と夫(←老化現象?)は、
”あらし、2才おめでとう!”のチョコのプレートを見ただけでウルルルルル?・・(笑)。

いろいろあったけれど、よくぞここまで元気に育ってくれました。
あらしの生命力の強さには、ただただ圧倒されるばかりです。
そして、ここまで支えて下さったたくさんの方々、先生、看護士さん、お友達、そして何よりそのママ達・・・・・今はただ、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

今私たちはとても幸せです。
そしてこれからも、家族が一緒にいられること、笑顔で毎日を過ごせること、
を大切に過ごしていきたいです。

きっとこの先もいろんなことがあることでしょう。
でも、私たち家族ならどんな困難でも乗り越えていけるはず!
この笑顔を大切に、がんばります(*^_^*)!!

追伸:
私の母も、月曜日には風邪から復活しました。
(一緒には祝えなかったけど、母にもケーキはもちろん持っていきました。)
心配して下さった皆様、ありがとうございました!
頭グルグル・・・
ここのところ、考えなければいえないことが、いろいろとあった私。
あらしの相手や家の事をしていても、ついつい心ここにあらず。
うわの空なことが多かった。
毎日毎日、考え込んでは、答えの出ない日々。
グルグルグルグル悩みすぎて、だんだん弱っていった。


そして、ついに・・・倒れた。
・・・・・私の母が。


考え事をしすぎてフラフラになっている私を見かねて、母は私に変わってあらしのことを見てくれる機会が多くなっていた。
夜も、目の下にくまをつくっている私を見かねて、2夜連続で泊まってくれたりした。
で、金曜日母ついに風邪でダウン。
ふだん喧嘩ばっかりしている母娘ですが、これにはただただ反省!!
お母さんごめん?(>_<)。


先輩ママさんのアドバイスもあり、これじゃあいけないと、少し考えるのをやめることにしました。
よく考えるのはいいけど、”考えすぎ”はいいこと無いよね。
よし!!
週末は天気にも恵まれたことだし、家族と楽しく過ごして気分転換しなくちゃ♪♪
新米
今日夫の実家から新米が届いた。

夫の故郷はお米で有名。
月に1度送ってくれるお米はすごくおいしい。
なかでも新米のおいしさは格別。
早速今日、新米を炊いた。
炊飯器をあけたときの香りが、なんとも言えない。
お米のつぶひとつひとつがふっくらしてピカピカひかっている。

このおいしさも、実は3日くらい。
それ以降は、普段よりはもちろんおいしいけれど、やっぱり味が落ちてしまう。
1年に1度だけ味うことのできる最高のごちそう。

このお米を毎年つくって送ってくれる、お義父さんお義母さんは、遠い地からあらしのことをいつも想ってくれている。
特に義母は電話で「朝起きてまずあらしくんのことを考え、昼ふとあらしくんのことを考え、夜寝る前にも必ずあらしくんのことを考えるのよ」なんて、言ってくれたりする。
旅行でお寺に行ったりする時には必ずあらしの写真を持っていってくれるらしい。

あらし、うれしいね。
そして・・・実はそのことに私が何より勇気と元気をもらっている。

さて、明日の離乳食は、もちろん新米入り!
あらし、楽しみにしていてね!
切ない想い・・・
先週、あらしのお友達のことで、つらい知らせが2つ届いた。

彼らがたくさんの愛に、今もそしてこれからも、包まれていることを知っているから、”悲しい”という言葉は使いたくない。
あらしの行く道の険しさを悟った時から、毎日を”精一杯”生きているから、”動揺”したり”恐い”と思ったりもしない。
その知らせを受け取ってからも、私達家族は変らない毎日を送っている。
毎日笑ったり泣いたり怒ったりしている。
・・・・だけれども。


両親がどんなに子供に生きて欲しいと願っても、
その子を見守ってきた病院の看護士や医者がどんなにその子を生かしたいと願っても、
決してとどかない時がある。

「命の灯りよ、どうか消えないで!」と、どんなに強くその子の手を握りしめていても、消えゆく命をとめることはできない時がある。


どんなにがんばっても届かない想い。
切なくて、切なくて・・・。
ただただ、切なくて・・・胸が苦しい。


きちんと言葉にしたいけれど・・・・知らせが届いて数日経った今でも、まだ胸がいっぱいで苦しくて、とても言葉にはできそうにありません。

だから、ただ一つだけ。

出会えたことに、ありがとう。
心から・・・・・、ありがとう。
虫歯消えた?!
金曜日の夜発見したあらしの虫歯。
左下の奥歯に、ポツンとあった黒い点。
いくらブラッシングしてもつまようじでつついても、とれなかったのに・・・・・。
土曜日の朝も昼も夜も日曜日の朝も昼も、一生懸命ブラッシングしたけれどとれなかったのに・・・・。
なのに・・・・、日曜の夜、歯磨きしようとして口の中を見たら、消えていた!!
え????、虫歯じゃなかったの!?!?!?!?!? 

あれだけやっても、とれなかったのに、突然なぜ??
うれしいやら、びっくりするやら・・・・・・。

やっぱりバナナの種だったのかな?
あらしは毎日バナナを食べているし、大きさとか見た目とかほぼそんな感じ。
はあ・・・・・・・・、なんだか疲れがドッと・・・・(´+ω+`)…キュウ。
でもとにかく、歯ブラシがとどかない溝があるということは確か。
今回は違っても、虫歯になるリスクは高いということだよね。
これを機に”歯磨き”きちんと続けなきゃ、だ!

コメントくださった皆様、ご心配をおかけしました。
どうやら、私の勘違いだったようで、虫歯ではなかったようです。
大変お騒がせしてホントに・・・・すみませんですm(*- -*)m。
でも・・・・、よかったです。
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

