*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
我が家のクリスマス2006
2006年のクリスマス♪♪我が家の場合・・・・・

23日土曜日、一日早いけれど私の両親といっしょに食事。前菜は外で買ってきたもの、家ではお肉を焼いてサラダとパスタを添えました。お肉には、簡単なリンゴソースを添えて、サラダはルッコラをオリーブオイルのドレッシングであえただけのもの、パスタはよくつくるアンチョビと春菊のパスタ。とってもお手軽なクリスマス。最後にケーキにろうそくを灯しました。あらしはおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、大興奮!パズルにすべり台にとにかく自分ができるすべてのことを自慢気にアピールしておりました(笑)。(食事の時もパズルを離そうとはしないあらし・・・。)
あらしとケーキ

この日の夜、なんとサンタさんからメールが!!私が探していた”だれかなボックス”のアンパンマンバージョンが「とあるサイトに売っているので、これを買ってあげるように」、とのこと。全然探せなくてどうしよう?(汗)と思っていた私は、びっくりするやらうれしいやら。すぐに注文!!。クリスマスには間に合わなかったけれど、でも喜ぶあらしの顔を想像すると心がほっこり♪♪ああ、よかったなあ?(*^_^*)。おーままサンタさんどうもありがとう!
だれかなボックス(アンパンマン)


24日日曜日、両親は2人でお出掛け、夫は風邪(-_-メ)で一日布団の中。結局私とあらしは2人きりで1日過ごしました。咳が出ていて少ししんどいのかあらしは1人で遊べず、ことある毎に抱っこ抱っこ?、さすがスペシャルな日、スペシャルに疲れました・・・・(-_-;)。

25日月曜日、朝が来て我が家に届いていたプレゼントはお菓子でも無くおもちゃでも無い、それは”風邪のウィルス”でした・・・・・。会社に行くこともできず奥の部屋で寝込んでいる夫、朝から咳がとまらないあらし。昼にはミルクも飲めなくなり熱も出てきた模様、「ああ、これは救急かしら・・・・」と、覚悟を決めたのですが夜になって少し容態は落ち着き、22時頃ミルクを飲んで再び眠りにつきました。

あらしの風邪はとりあえず山を越えたようです。今日26日は、たまに咳き込みながらも元気に遊んでいました。”あらしを呼ぶ男”のあらしらしいちょっぴりドキドキのクリスマス、でも何とか楽しく過ごすことができました!よし!次の目標は年越しです。がんばるぞ??・・・というか、神様・・・・、お願いっっ!!

クリスマス・プレゼント
かつてプライマリーだった看護士さんからのプレゼント・・・覚えていてくれたなんて感激です。

クリスマス・プレゼント2
パパのお姉さんより。とってもステキな絵本とパネルの絵本。ビリビリになってもいいからあらしに自由に触らせてみようと思います。読み聞かせってやっぱり良いんですね。

クリスマス・ツリー

オーナメント


指人形達

今年クリスマスを盛り上げてくれたモノ達。来年もよろしくネ♪♪

<おまけ>
クリスマスケーキ

ケーキは結局ビゴの店で買いました。23日偶然通りがかったら、ムースのロールケーキみたいなのを売っていたのでつい・・・。自分的にブームなので最近何かというとここの店になってしまう・・・。ケーキには無理に14本もろうそくをたてたのでなんだか火柱があがりそうでした(笑)。
ついに・・・
最近カメラを向けると”ピース”をする息子。しかもいつも、何故か目線はレンズでは無く少し下を見る。ちっちゃいのに、少年ぽいポーズなので笑えます(笑)。
ピース

後ろにあるのは、ブランコとすべり台。おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントです。ここの所、感染が恐くて家にひきこもりがちのあらしのことを、かわいそうに思った私の両親が買ってくれました。あらしは大喜びで、すごくうれしそう。そして、ストレスのたまりがちなあらしの相手をしなければならなかった私も、とっても助かっています。

なのだけれど・・・・ああ、とうとう、我が家にもこういうものがやってきてしまった、という思いも私の中にはあったりします。子どもを生む前の私は、家の中にこういう外にある遊具をもってくることや、こんな大きなおもちゃを家におくことに正直抵抗がありました。だって子どもは外で元気に遊んで欲しいし、インテリアを壊すようなおもちゃをおくのは子どもを甘やかしすぎているようだし・・・。とにかくこれまでの私の信念に反する!のです。だから、自分はそういうことは絶対やらない、と思っていました。なのに、我が家にもついにやってきた、ブランコとすべり台・・・。

子どもを生んでからそれまでの自分の色んなこだわりとか価値観とかが、きれいに崩れ去っていくのを感じます。「子どもは親の思い通りにはいかない」いろ?んな場面で実感・・・。最近は、そんなもろくも崩れ去る自分に、快感すら覚えます。ちょっとマゾチック(笑)?この崩壊をうまく自分で処理できれば、もしかしたら人として”一皮むける”とか”殻を破る”とかできるのかもしれません。しかし、今の私はそんなステップアップの暇もなく粉々に砕け散る毎日。さて、そんな粉々体験を自らの糧とできるのか、はたまたあっけなく風の中に散っていくのか、どうなることやら・・・(笑)。


ところで、木曜日の夜は、ママ友とお食事会!今回は豪華に年忘れスペシャル?でした。夜景のステキなイタリアンにて、まったりゆっくりお食事。ああ、癒される?。とにかく、いろ?んなお話をしました。皆それぞれに色んな価値観でおもしろいなあ、と思います。「ああ、そういう考え方もあったのか」とか「そういう時は、そう言えばいいのか」とか。大笑いしたり、怒ったり、一生懸命語っていたかと思うと泣き出したり、端から見れば絶対おもしろいグループだったと思います(笑)。以下、私が頂いたメニューです。

爽やかな柿を添えたワカサギと蛸のカルピオーネ 茄子のマリネと共に
ホウレン草入り雲丹クリームソースのスパゲティ
イベリコ豚のグリリア 爽やかなルコラソース むかごのロースト添え
モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え


とっても幸せなひとときでした♪♪
クリスマスプレゼントは探し中
もうすぐクリスマス!

ここの所、年末年始の献立とともに私の頭の中にあるのが”息子へのクリスマスプレゼント”です!候補はもうとっくに決まっていて、バンダイの”だれかなボックス”(http://catalog.bandai.co.jp/item/4902425751450000.html)。

これはひよこ組と、言語療法の部屋に、一つずつ同じモノがあるのですが、あらしはこれがだ??い好き!5つあるボックスのうち、2つは余裕で空けられるのですが、それ以外はいつも奮闘しながらやっと、空いたり空かなかったり・・・。言語療法の部屋に入るや否やいつも目が釘付け!それをしないと、始まりません。しかも先生が色々課題を出す間も、だれかなボックスが気になってしょうがないあらし。そして、全部課題が終わったら、最後にご褒美としてもう一度”だれかなボックス”をして帰る。

先生曰く、こういう”できる部分とできない部分があるおもちゃ”は子どもがとても集中できるんですよ、とのこと。確かに、これをしている時のあらしの顔といったら・・・・他のモノは何も目に入らないみたい。”(クリスマスプレゼントは)これだ!!”とピーンときた私。しかも、これって後かたづけが要らないという点も、ポイント高し!!最近あらしが凝っている型はめパズルは、ピースがベッドの下やらカーテンの下やら散らばり放題で後かたづけが大変なのです(-_-メ)。

それ以来、トイザラスやネットで”だれかなボックス”を探す毎日。でも、なかなか見つからない・・・・、2000年発売なので、もう、どこも在庫はないのかもしれません・・・。

う?ん、でも、これで遊ぶ時のあらしの顔を思うとどうしてもゲットしてあげたい?。(あと、自分の為にも。)もう少し、がんばって探してみよ!!
笑いの分る男
近頃あらしは、TVなんかの”笑い所”が少し分かってきた模様。

”えいごであそぼ”でケボとモッチが、変なタラコ唇と、ちょんまげのかつらをかぶってでてきた時、あらしは「キャハハハハ!!」と大ウケ。

”いないいないばあ”では、わんわんがねずみをつかまえようとして逆に網にかけられてずっこけるところで「キャハハハハ!!」。

関西人の母としては正直「すっごくうれしい!!」。今までは”さんようさん”とかをニヤニヤしながら見ていることはあったけれど、ちゃんとギャグで”うけている”のは初めてみました。「この子ちゃんとボケが分かるのね」、と私は感激(笑)。

うちはパパはおもしろいことはまるで言えない人。逆に何も考えずにしゃべってる時が一番おもしろいという不思議な人です。パパ曰わく、「俺は2才の時はもっと、ぼ?っと生きていた!」らしいです。ということは、もしかしたら、あらしはパパより笑いの才能あるのかも。明るくて笑いが好きなのはいいことですよね。将来が楽しみです(^o^)。


ちなみに・・・今後は、”わんわん”のボケに期待しようと思っています。ケボとモッチはちょっと限界を感じる・・・。それに最近のわんわんは、かなり体をはって笑いをとっています。見ていて健気なくらいですが、ぜひその路線でがんばって頂きたいです!
年末年始の献立思案中
今日、いつも行っているスーパーで”カルピスの特選バター”を買ってきました。昔昔、大昔、母がおいしいもの大好きな叔母にもらってあまりのおいしさに大感激したというバターです。取り扱っているお店があまりないそうで”幻のバター”と言われているそうです(大げさ・・(笑))。そんな母が先日たまたまこのスーパーでこれを見つけて、「カルピスバターがあった!」と教えてくれました。ちょうどマーガリンがきれそうだったこと、年末は家族で家でのんびりできそうだし・・・なんとなく、おいしいもの食べて過ごしたいなあ・・との思いから、お値段高めでしたが購入してみました。

家に帰って早速パンを焼き、このバターをぬって食べてみましたが、ほんっっっとにおいしい!!クセがなくまろやかで、ホイップバターのような味でした。これから朝ごはんが楽しみになりました♪♪

カルピスバター


ところで、最近、年末年始の献立を考え中です。特に年始・・・。おせちを頼もうとしたのですが、夫は「おせち嫌い!そんな高いの頼む必要無いよ!」とのこと。自分で夫が好きそうなおせちのおかずだけ作れればいいのですが、そんな腕も自信も無いし・・・。ただ、せっかくの年末年始だし、何かしたいなあ、おいしいもの食べて楽しく過ごしたいなあ・・と。どうしようかなあ?。

候補としては、”オーブン料理を楽しむ!”という案が浮上中(自分の中で)。実は我が家のオーブンは故障中。私が独身時代から使っていた年代物のオーブンレンジなので最近ではオーブン機能を使うとゴムの焼けるようないや?な臭いが(-o-;タラー。なので、年末思い切って新しいのを買おうかと・・・。オーブン料理なら、お肉や野菜を素材の味を生かしたままおいしく色々お料理できそう。しかもオーブンに入れたら後は待つだけ!でお手軽な気がして・・・。実際どうなんでしょう・・・。

本当は、いつかはおせちとかも自分で作ってみたいのですが・・・・まだまだ、料理の腕に自信ができて”やろう!”と思えるまでは数年を要しそうです。(もちろん一生思わないという可能性も有ります(^_^;)(笑))

夕飯

本日の夕飯。
さつまいも御飯、野菜のお味噌汁、焼きサンマ、ブロッコリーのごまあえ。夫が忘年会続きなので、体に(あ、もちろんお財布にも)優しい献立です。我が家ではサンマにすだちはかかせません!(ちょっと黄色くなっちゃってますが(^_^;))
クリスマスケーキ
先日デパートに行く用があったので、ついでにクリスマスケーキを注文しようと思い、ケーキ屋さんへ。息子の誕生日にたまたま買ったら、ただのショートケーキなのにものすごくおいしくて、感動したお店、「もしクリスマスケーキを買うとしたらここかな・・・」と思っていたお気に入りのお店、です。

が、しかし・・・なんともう1週間以上前に数量オーバーにて予約終了となったとのことΣ( ̄□ ̄/)/!!なんと!?いつの間にそんな人気店になっていたのか・・・知らなかった・・・。しょうがないので、他に「ここならいいか」と思っていたお店をあたってみたのですが、それらもぜ?んぶ予約終了(人気につき)!!

のんきにかまえていたくせに、いざこうなると結構ショックぅ??。結局どこのケーキも予約せずに帰ってきてしまいました。う?む、明日は町中にあるケーキ屋さんあたってみようかな。クリスマスケーキって当日買うものだと思っていました(←だから、予約しようと思った自分はかなり気が回ると思っていた。田舎者?)。今は、人気のクリスマスケーキは発売と同時にすぐ申し込まないとダメなんですね・・・・。くやしかったので、来年は早めに行こうっと!!

ちなみに、私がねらっていたのはビゴの店(http://www.bigot.co.jp/)です。関西では以前から有名らしいのですが、東京でもブレイクの予感??
熱下がる
土曜日39度の発熱で19時頃救急へ。トリアージからすぐに診察にまわしてもらい採血。(ちょうど循環器のS先生が救急当番の1人だったのが幸いでした(T_T)。)結果は白血球8000、CRP0.3。

白血球もCRPもそれ程高くないので細菌感染ではなくウィルスによる発熱の可能性が高いということになりました。なので採血の時に確保したルートはぬいて家で様子見ということに。帰る際先生から以下の指示が。

・念のため内服の抗生剤(フロモックス)をだすので3日間飲むこと
・日曜日になっても38度台が続くようなら昼頃再度受診すること
・熱に関係なく、日曜日の10時頃念のためS先生に様子を電話すること


日曜日の朝、あらしの元気な声で目を覚ました私。熱を計ると36度7分。10時にS先生に電話して、そのまま家で様子を見てまた熱が38度まで上がればすぐに来るように、とのことでした。


そんな訳で昨日、今日と、注意深く見てはいますが、あらしはとても元気。とりあえず今回の熱騒ぎはおさまったと見てよさそうですホッ(-。-;)。

今回は、やむを得ず救急外来にかかりましたが、でも、救急は今おそろしいことになっていました。ゴホンゴホンと痰の絡んだいやな咳をして居る子、真っ赤な顔をして汗をかきながらぐったりしている子、ゲーゲー嘔吐している子・・・・まさに地獄絵図(/||| ̄▽)/。採血の結果が出るまで1時間ほど待ちましたが、とても絶えられず、他の階のロビーでうろうろしてました。冬をこんなに恐いと思ったのは初めてです!!とりあえず・・・・ノロだけは避けたいっ(>_<)!!


追伸;今回学んだこと

熱は上がり初めが一番しんどいそう。熱があがる時は体が緊張して末端の血管がしまるので手足が冷たくなるし、そういう時は子どもの機嫌も一番悪い。手足があたたかくなってきたら熱が上がりきった証拠。たとえ39度くらい熱があっても意外と子どもの機嫌は悪くなかったりする。

心臓病の子は、手足が冷たい理由はいろいろありうるので、具合が悪くてしかもいつもより手足が冷たくい時はすぐに受診した方が良い!と言われました。
退院したけれど・・・
一時ひどくなっていたあらしの下痢は、抗生剤の終了とともによくなり、食欲もぐっとアップ、木曜日はれて退院となりました(^-^)/。

先生としてはあと1?2日くらい様子をみるつもりだったようですが、水曜日の午後、私が地下でコーヒー飲んで病棟にもどったら、なんとRS隔離部屋が3つも・・・・(すべて大部屋)(-o-;!!悩んだあげく、夕方看護士Kさんに先生に電話してもらい、急遽次の日退院させてもらうことにしました(あらしはかなり元気だったので)。

急な退院決定だったせいか、最終日は、エコー、採血、腹膜の試験、ホルター、シナジス、リハビリをこなすこととなり、かな?り慌ただしく、私もあらしもヘトヘトでした。
(しかも私はその日の朝仮免検定だった・・・。絶対だめだと思ったけれど、合格・・・・。うれしい!!というか、奇跡です(笑)。2番目だったのがよかったようです(一人目の試験中助手席の後ろに座ってコースの下見ができるので・・・。)それにしても果たしてこんなんで路上出ていいのでしょうか・・・?)

昨日は家の片付けに負われながらも、久々の家族3人を実感。やっぱりうれしいな♪♪・・・・・。



しかし・・・・なんと、息子クン今朝から38度の発熱デス。昼間からは39度台・・・・(-o-;タラー。やっぱり何かおみやげもらっていたのでしょうか?ハア??、今から救急です。行ってきま?す!!


追伸;
コメント下さった皆様、ありがとうございました!すみません、お返事もう少しお待ちを・・・・・。
下痢
本日、入院生活5日目。あらしは、日に日に復活、今日はもうほとんど元通り。夜もゲラゲラ笑っていました。消灯時間を過ぎても全く寝ようとしないあらし。私がいるからだめなのかと、姿を隠して廊下からこっそりみていましたが、ず??っと1人でベッドに座って本を読んだりシールを貼ったり・・・・一向に寝そうにない・・・( ̄_ ̄ i)タラー。1人でも平気そうだったし、私はそのまま帰ってきました☆

ただ、ここ数日下痢がひどくなってしまって、さらさらの泥状の便が続いています。飲んだり食べたりするとすぐに下から出てしまいます。食欲も少しずつ回復しているのですが、果たしてこのまま食事をさせていいのか、今日先生に聞いてみました。すると、下痢だけなら(嘔吐がなければ)食べ続けて大丈夫とのことでした。それから、今日ユナシンが終了となったので、下痢の改善も期待できるかもしれない、そうです。実際夕飯はモリモリ食べて、その間も後ももよおさなかったので、山は越えたのかもしれません。

それにしても、ここ数日、下痢がおむつからもれて、一日に3?4本ズボンを履き替えました。家に帰って洗濯がちょっと大変でした。○ンチって、なかなかとれないものなんですね??(涙)。最初洗面台に水を張ってじゃぶじゃぶしましたが、洗面台が悲惨な状態になったので、あわててお風呂場へ。お風呂のお湯でじゃぶじゃぶ流してから石鹸でゴシゴシ洗って、それから洗濯機でまわしました。あたりにはすっかりあらしの○ンチの臭いが充満してました・・・。

さて、今日もこれから、○ンチつきズボンをじゃぶじゃぶしてきます。

今病院は救急外来けっこう混んでます。マスクしている子どもがたくさん!!風邪に胃腸炎に・・・みなさん、どうぞお気をつけて??。


<おまけ>
”流行っている”といえば、今”水疱瘡”がはやっているらしいです。先週、実はあらしのいる9階の病棟と、7階の病棟が閉鎖中でした。7階と9階の閉鎖解除とともに今度は8東が閉鎖に・・・。閉鎖中は、水疱瘡がすんだ子か、予防接種をした子しか受け入れないそうです。新聞に流行中とあったけど、それを実感しました。
胃腸炎
月曜、火曜とガシガシ外来をこなし、ピンピンしていたあらしなのですが、水曜日の朝から少しぐったり。そのうち嘔吐と下痢が始まり、水しかうけつけず・・・木曜日ついに入院となってしまいました。

あらしの状態は、少しずつ悪くなっていったので、病院に連れていくタイミングが掴めず・・・、救急に駆け込んだときには脱水に加えてかなり低血糖になっていました。

すぐに採血をして点滴、糖分も補うと、みるみる元気になってきたあらし。入院3日目の今日は、ほぼいつも通りのあらしでした。ただ食欲の方は今一・・・のようで、食事量はいつもの6割くらいでした。

入院は5ヶ月ぶりです。でも、病棟にいる自分が全く違和感無くて(笑)。私はあらしがすぐに落ち着いたので、ずっと看護士さんとおしゃべりしまくっています(笑)。いろいろ話すことたまっていたみたい^m^。

しっかり食べられるようになったら帰っていいよ、と言われています。早く御飯がちゃんと食べられるようになります様に!!いったん入院したらできるだけ入院生活をエンジョイする主義なのですが、でも・・・やっぱりあらしのいない家はさみしい!!(普段「あらしはうるさいんだから!」とか、言ってごめんよ?(笑))早く帰ってきて欲しいです♪♪

寝ない人

消灯時間が過ぎたのに全く寝る気の無い人・・・。こんなに寝かしつけるのに苦労したのは、今回が初めてです!というか、結局昨日も今日も22時になっても寝ないのでおいて帰りました・・(-。-;)。
あらしと車

2才から乗れる車。今回デビューしました。ちょっと感動^m^♪♪
型はめ

今回一番のお気に入り。プレイルームのおもちゃは以前はあらしには難しすぎたのですが、今回はけっこういろいろ遊べる物がありました。これまた、ちょっと感動 [壁]ノ_<。)・・・(←親ばか)。


久々に入院すると以前との違いが際だって、成長が実感できるようです。
ウキウキ♪♪
今日は私は10時から12時まで学科教習、14時から15時まで技能教習でした。その間あらしは夫がお世話をしてくれました。私は12時から14時までは家に帰ってもよかったのですが、夫が「こちらは大丈夫だから」とのことだったので、教習所の近くにあるカフェでひたすら運転ハンドブックや学科教本を読むことができました。

1人ランチ

カフェでのランチ。玄米御飯とはちみつ鶏が特においしかった?。
1人で外でランチできるなんて滅多にない!ウキウキ気分で思わずパチリ(笑)!

その後は、家族みんなでダイエーへGO!いろいろ細々した日常品を買いながら広?い店内をうろうろ・・・・。私も夫も”あ、あれが無かったっけ・・”とか”あ、そういえばこういうの欲しかったんだ”とか、ぶつぶつ言いながら家族で店内をさまよっていました。あらしは、とにかく大はしゃぎ、”壊れちゃったの??”というくらい、テンション高かったです(笑)。いや?、ダイエーでこんなに楽しんでもらえるなんて、私としても感激です。わざわざ遊園地とか行かなくても、こんな近場ででいいのね、安上がりな息子クンです(笑)。

最後に生鮮食品売場に行くと、なんと本日”黒毛和牛4割引き”!!これは買うしかない!ということで、即今晩は焼き肉に決定!!いっぱいお肉を買って、家族全員ウキウキ♪♪で帰路につきました。


ふう?、今お肉食べ過ぎてお腹がいっぱい♪♪ちょっと苦しいけど・・、でもおいしかった?(*^_^*)。今日は幸せな気分で眠りにつけそうです。(←これくらいで幸せになれるなんて我ながら、ホントお手軽です。あらしのお手軽な性格もきっと私に似たのだと思います。)

うきうき
はしゃぎ過ぎておかしくなっている息子(笑)。
nemunemu

これはダイエーで見つけた巨大バナナ。一日一本バナナを食べるあらしの為に買いました。なんと全部で15房!!バナナハンガーから落ちそうです・・・。後ろは、はしゃぎすぎたせいかミルクを飲みながら寝そうになっているあらしです
冬支度 パート?
毎日交通標識とにらめっこが続いていますが・・・木曜日はちょっとお休みして、蒲田まで買い物に出かけてきました。何を買いたかったかというと、ずばり”私の靴下”と”あらしのタイツ”!

最近靴下の必要性が増しています。ひよこ組とかリハビリってたいてい靴を脱ぐことが多い。なのに、今ある靴下っていつ買ったのかもよく覚えていないようなものばかりで、ふと足下をみたら裏がすけすけ・・な?んてことが何度も( ̄▽ ̄;)。これはいかん!と思い立ち、近くの二子玉で三足千円かつかわいい靴下を売っているお店をさがしたのですが、見つからなくて・・・・。で、しょうがないので昔池上に居た頃よく行った蒲田へ行って来ました。蒲田って、下町だけあっていろんなものが安いです。子供服も安くてかわいいお店があるのでついでにあらしのタイツもゲットしてきました。二子玉もおしゃれでいいけど、私はやっぱり蒲田みたいな下町も落ち着いて好きです♪♪
あらしのお昼寝があったので長居できなかったけれど、またいろいろ物色しにでかけたいです♪♪
靴下とスパッツ

戦利品。
これ以外に、私は長靴下、あらしはタイツも買いました♪♪
タイツ

↑タイツは、85を買ったのですが予想外に大きくてびっくり!
後ろ姿

おまけ。
最近あらしはなぜか水中メガネがお気に入り。気が付くとこうして自分で頭にのせて遊んでいます。何故??
ドキドキの毎日・・
「二輪の自動車以外の自動車通行止め」「踏切は止まれ・見よ・聞け」「追い越しを禁止する場所は”ど・こ・の・ぶ・お・と・こ”」ぶつぶつぶつ・・・

教習所の学科教本と技能ハンドブックが手放せない毎日が続いています。子どもが昼寝中か夜寝た後が勉強のチャンス!!とはいうものの、そう上手くはいかず、なかなか寝てくれなかったり、何かしらやることが出てきたり・・・。今までほとんど予習も復習も無しで授業だけ受けていたので、勉強しなければいけないことは盛りだくさん・・困ったものです(^_^;)アセアセ。

今週は水曜日、無線教習でした。「1人で運転なんて恐すぎ!!」と思っていたのですがいざ運転してみると”チョー楽しいっ♪♪”。隣にいる教官の存在がいかにプレッシャーだったのか分かりました。調子に乗って40キロとかもだしちゃいました。内回りで脱輪したり、合図出し忘れて何度も無線で注意されたりして超ド下手運転に変わりはありませんでしたが、1人で車に乗ってるということが感動でした(笑)。ところでその日は私以外に若い男の子も無線教習を受けていました。その子がスタートして、私は後から出発。自分は下手なんだからゆっくり行けばいいや・・・と思っていたのですが、途中なんと1周遅れでおいつかれてしまって・・(-。-;)。無線車のコースは決まっているし、追い抜き、追い越しは禁止だったのでその子は結局私のノロノロ下手運転の後からついてくるはめに・・。その子に悪くて一生懸命早く行こうとするんですが、下手なのでうまくいかなくて・・・。かなり申し訳なかったです。教習が終わってから思わず呼び止めて謝りました。「これだからおばさんは嫌だなあ・・」って思われたかも(-_-;)ふぅ。

木曜日は学科の残り2つを受けて、金曜日仮免前の模擬テスト・・・のはずでしたが、あらしのグズグズにつかまって家を出られず・・次は日曜まで待たないと同じ授業がありません(涙)。仮免検定報告は来週まで持ち越しとなってしまいました。

ところで、今日土曜日、仮免検定のポイント解説口座を受けてきました。2500円の有料で希望者のみでしたが、全く自信が無いので申し込みました。行ってみるとなんと私と50くらいのおばさまの2人だけでした(^_^;)。やっぱり若い人たちは受けないのね・・・。でも、みっちり仮免コースのポイント教えてもらいました。質問もいっぱいできたし・・・。私の実力では、やはり申し込んでよかったです。

さて、明日は学科2コマの技能1コマです。いよいよ来週仮免検定!の予定。他にも予定がたくさんあって忙しくなりそうだけどがんばろうっと!
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

