*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪その後・・・
先週火曜日の発熱にはじまったあらしの風邪、
やっと、よくなってきました?ホッ(^。^;)。

発熱 → 咳 → 熱+咳 → 熱+咳+下痢 → 咳+下痢
という感じで、今回はかなり熱に苦しめられました(涙)。

解熱剤(救急で処方された”カロナール”)も初めて使いましたが、
途中からはあまり効かなくて、おかげでかなり心配してしまいました。
(やはり感染が一番恐いので・・・)

今は、咳と下痢が残っているのですが、
下痢は回復傾向にあるものの、咳はけっこうひどくて・・・・
何かの拍子に咳き込み出すと、とまりません。
ケンケンという感じの音で、なんだかまだまだ長引きそ?な感じ・・・(-_-;)困ったナ?。

そして、今回一番驚いたのは何と言っても体重!!
風邪ひき前6800グラムだったのが、昨日6200グラムになっていました(>_<)!!
それって、一年前の体重じゃあ・・・・・・(-o-;。
心臓と腎臓のせいで、全然増えない息子の体重・・・・
それでも、何よりあらしに食べさせることを優先にして、
やっとの思いでここまで増やしてきたのに・・・・。
いつもそうなんですが痰がからむと、ものを飲み込むのが嫌になってしまうようで、
食欲がガクッと落ちてしまいました。

これにはショックで、呆然としてしまいましたが、でも・・しょうがない!
オペまでにはもどってくれるよう、また親子でがんばろう・・・。


それでも、今回は救急で採血もせずにすんだし、
入院もせず自力で乗り越えられたので、
そのことは、すごくよかったです。

咳の出始めは、ムコダイン・ムコサール
咳がひどくなってつらそうになったら アスベリンとホクナリン・テープ
熱が出たら念のため サワシリン

が定番の乗り越え方になってきました。
サワシリンは無理ですが、それ以外の薬はすべて、
先生が多めに処方してくれるので、家に常備しています。
「風邪かな?」と思えばすぐに飲ませられるし、
そのおかげで病院にかかることなく、軽くすむこともあるので、
とっても便利です。

あらしは、昨日から公園復活しました。
といっても、まだ咳がひどくてつらそうなので、少しずつ・・・・
昨日も今日も30分程度にして様子をみました。

昨日は帰ってきてから、午後ずっと寝ていましたが、
今日はお昼寝程度で、夜はご機嫌に家でコンビカーに乗っていました。

今日は笑顔もたくさんみせてくれたので、
「もう、大丈夫かな」と思い、一週間以上出しっぱなしだった布団も
ついに床上げ(^-^)/!

後は咳を治して、食欲の復活を待つ!という感じカナ・・・。
体重は、早くもどって欲しいけど、どうやらすぐには無理そうです。
あばらが浮き出て、目もギョロッと落ちくぼんで、手足はヒョロヒョロで・・・・
なんだか”難民の赤ちゃん”のような感じです。
見た目痛々しいですが、しょうがないね・・・(^_^;)。
ボチボチやりたいと思います。
スポンサーサイト
間の悪い息子
恐れていたことが、おこってしまいました。

この3ヶ月、あらしの体調にだけは気をつけていたはずなのに、
そのせいか、本当に元気で咳の一つもしなかったあらしなのに、
ここにきて、火曜日に発熱、今日現在は熱と咳に苦しめられて、完全に風邪の様相を呈しています。

そして、本日お昼頃、静岡こどもの先生から「オペの枠を用意できました」とのお電話・・・・。

泣く泣く「現在風邪ひきである」旨を話したところ、
先生は「風邪の状態で肺静脈狭搾を解除しにいくことはできない」とのこと。
オペは延期、改めて連絡を待つこととなりました。


く???っっっっ(涙)。
誰が悪いわけでもない、何が悪いわけでもない。
分かっちゃいるけれど・・・・・・やっぱり、ガックリきちゃいます。

肺高血圧の為にも、狭搾を一刻も早く解除してあげなくちゃいけないのに・・・・、
この3ヶ月本当に体調はよかったのに・・・・、
こうして待っている間にも、病気の赤ちゃんはどんどん産まれるわけで、その中には一刻も早くオペをしてあげなくちゃいけない子もまたたくさんいるわけで・・・・

いったい、今度はいつ連絡をもらえるのか??
すでに8ヶ月に入ってしまったこのお腹、本気で、静岡で産むことも考えなくてはいけないのか??

とにかく、あらしが入院中、静岡と東京で離ればなれなんて考えられない私・・・。
いっそ、静岡こどものNで2人目も預かってくれないかしら・・・・。

あらしって、オペも退院も、い???っっっつも、予定通りいくことの方が珍しくて・・・・きっと、この子は一生そういう運命なんだと思います。そして、きっとその度に私は心配したりやきもきしたりさせられるんだと思います。

ま、結果よければいいんですが・・・・・。
っていうか、ここまで周囲の人を振り回しておいて、これはもう、オペを乗り越え元気になることでしっかりお返ししてもらうしかない!!
と、唇をかみしめている私です。くぅ??(涙)。
ちょっと休息?
なかなか落ち着いてPCや携帯をさわれる時間がなく、
ブログの更新どころか、メールの返信さえ遅れがちな毎日です。

色々とご心配やご迷惑をおかけして、本当にすみません!

あらしは、今週少し体調を崩し、昨日38度の発熱で救急を受診、今日は布団でうつらうつらやってはいるものの、基本的に、4月に新学期が始まって以来とにかく元気元気!!デス(*^_^*)。

ここの所は、あらしのパワーを発散させるべく、毎日親子で必死で公園に通ったり、ろう学校に通ったりする毎日を送っていました。
今回の発熱は、その疲れがたまってきて、”少し休息せよ”とのサインかもしれません。
そして、私も、あらしがこうして公園にも行かず寝ていてくれるおかげで、久々のブログ更新・・・・・・。

最近あらしは、私が携帯やPCをさわること、ママ友達と話すこと(立ち話とか)を極度に嫌がるようになりました。少しでも、私がそちらに集中しようとすると、ものすごい腱膜で怒ります。
さらに、おばあちゃん(私の母)のことも嫌になってしまったようで、母が近寄ると目をあわそうともしません。どうやら、おばあちゃんが来る=ママがいなくなる、と思っているようで・・・。あらしを溺愛してくれている母なのに、なんだか申し訳ないです。そして、実際母にあずけて外出しにくくなり、不便な毎日です(^_^;)。

「そんなんで、どうすんの?!?」と、言いたくなるところですが、オペ前ということもあり、なるべく楽しく毎日を過ごして勢いつけてのぞんでもらいたい!という気持ちがあって、結局今はあらし最優先・・・PCや携帯でブログやメールを書くことも、ママ友達とお話することも、あらしが起きている時はなるべくしないようにしている私です。

PCやメールは、あらしが寝ているお昼や夜はチャンスなのですが、いかんせん、私も体が重たいのと暑さとで、あらしの横に倒れて寝てしまうことが多くて・・・。

そんな訳でいつにも増して、レスポンスの悪い私ですが、すみません。気長におつきあいいただけるとありがたいです。

早くあらしのオペが無事に終わりますように!
(ってまだ、連絡は無いけれど・・・)
今は、顔色のよくなったあらしを見られること、そして、あらしを母や夫にあずけてママ友達と思いっきりおいしいもの食べたり飲んだり、おしゃべりしたりすること、この2つを楽しみにしながら過ごす毎日です!
(あ、もちろんアルコールは我慢ですが・・・(^_^;))

みなさま、オペが無事終わりましたら、ぜひぜひおつきあいのほど、よろしくお願い致します!!
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。