*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
無事退院&その後・・・
あらしが静岡の病院を退院して、一月が過ぎました。

ずいぶんとブログの更新をせずに時間が過ぎてしまいましたが、
あらしも、他の家族もみな元気にしています。

先日、”退院しました!”という内容の記事を、間違って消してしまいました。
夜の授乳とあらしの夜泣きでフラフラしながら、コメントの設定を変えようとしていたら、
なぜか間違って最新の記事を消してしまいました。

なので、もう一度簡単にご報告。

あらしは、8月27日 肺静脈狭窄解除のオペを受けました。
こちらの心臓がどうにかなってしまうのではないかと思うくらい、心配しましたが、
予定時刻より3時間ほど遅れて無事、オペ室から生還、
オペの内容も予定していた以上のことをしてもらうことができました。

オペ後は、念のため胸を開いたまま3日過ごし、
(問題があったわけではなく、万一再狭窄が始まったらすぐにもう一度手術ができるようにするため)
抜管は1週間後でした。
さらに病棟にもどったのは、オペ後2週間目の夜でした。
(急変患者が出たので夜に急遽転棟)

最後の最後まで不安だった、オペ後の検査もほぼ問題なくクリアして、
9月24日晴れて退院となりました。

退院して帰京するときは、あらしが静岡に入院する日の朝、
出発の2時間前に破水して結局東京で生まれたあらしの弟も一緒でした。
(弟は、生後1週間で、そのまま病院から静岡入り一緒にコアラで生活していました。)

この一月、私たち家族はたくさんの人に支えられて乗り越えることができました。
自分達の力だけでは、絶対に不可能だったことを、
周囲の人たちの力を借りて、やりとげることができました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
生きてるってなんてすばらしいことなんだろう、
人間の優しさってなんて偉大なんだろう、
心からそう思わずにはいられません。

私たちのことを支え応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

今は2人の世話に追われてなかなか時間がとれないのですが、
(食べさせて飲ませて、あやしてオムツをかえて、お風呂に入れて寝かせる、
ただそれだけで毎日が過ぎてゆきます・・・こんなことでいいのだろうか・・・・。)
また、ぼちぼちブログで、静岡でのこと、子供達の様子、2人目のこと、などなど
書いていけたらなあ、と思っています。


記事が消えたり、更新がなかったりで、
色々と心配してくださったお友達のみなさん、
心配かけてごめんなさい。

メールをもらっても返事すらろくにできずにごめんなさい。
返信を書いていると(私は文章を書くのにとても時間がかかるので・・。)必ずと言っていいほど、どちらかの息子によばれます。
「夜子供達が寝てから・・」と思っていても、体力の消耗が激しくて布団に倒れこんでしまう毎日です。

いつにもましてレスポンスの悪い私ですが、どうか許してください。
でも、どうかまた、落ち着いてきたら近況方向させてくださいね。
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

