*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気疲れ・・・・
夏休みに入り、あらしとのんびり気分を満喫していたのに・・・・

昨日、以前頼んでいたケアマネの方から、「ヘルパーさんの受給証の審査が通りそうになくて・・・」という電話が。

もう一度、本当に必要なのかどうか、訪問させてほしい・・・とのことでした。

えーそうなんだー、とちょっとがっかりしながらも、しょうがないか・・・・と、「はい、分かりました」と応え、今日の夕方16時にうちにきてもらう約束をした次の瞬間、この方が・・・

「でも、お母さん別に働いてらっしゃるわけじゃないんですよね?」

「昼間は何されてるんですか?
 お子さんが学校にいってらっしゃる間、家にいらっしゃるわけですよね?」

って、あなた・・・・。

毎日毎日始業から終業まで、学校につきそう必要がなければ、どんなによかったか・・・・。
こどもを保育園に預けて働くことができたらどんなによかったか・・・・。

毎日学校につきそう必要がなけりゃ、あなた、ヘルパーさんたのみませんよ、私は・・・。

前回家にきて、1時間、いったい人の話の何をきいていたのか、愕然としてしまいました。

うちの状況まったく把握してないじゃないですか・・・それで審査会通りませんでした・・・って言われても(涙)。


自分より年上であろう、方にむかって、

「○○さん、あなた一体何聞いてたんですか?

 日本語分からないんですか?

頭ダイジョウブですか??」

って言っちゃった・・・。
だって、もう、びっくりして・・・・。


結局その後、もっとベテランの職員の人といっしょに我が家にやってきて、平謝り。
ベテランの方は、わりと介護のこと、障害のある子供のこと、くわしくて、ろう学校や酸素飽和度のこともあらしをみるだけで察してくれて、審査会は私が話を通しますから・・・とまで言ってくれました。

この人は信用してもいいのかな・・・と思ってます。

とりあえず、ヘルパーさんにはきてもらえる方向になりそうなので、よかったけれど、でも・・・・・

疲れた・・・。
昨日は、この出来事にあまりに気疲れして、抜け殻のようになっていました。





今週末は家族でお出かけイベントがあるので、今日は気を取り直して用意に集中します


追記:
一番最初にアップしてすぐ、後半の内容を変更しました。
変更後みたら、拍手が1つ・・・・最初の内容で拍手くださった方、内容少し変更しちゃってすみません。ちょっと書きすぎかなという気がして・・・。でもあの内容で拍手くださったのであれば、うれしいです・・・・思いをこめてたので
スポンサーサイト
夏休み
やった?、ついに夏休みに突入です!!

毎日毎日、すさまじく時間に追われていた日々と、しばらくサヨナラできるかと思うと、ほんとうにうれしいですっっ(涙)。

これでまた、もう少し、家も片付くかしら・・・。
ああ、あと、色々普段行けない場所にも、あらしと遊びに行きたいな?。

夫はどうやらことしの夏は休みがとれないらしいので、あらしと二人で楽しいバカンスを楽しもうと思います♪♪

たくさんお友達とも遊びたいし・・・。

楽しい記事をたくさん更新できるといいなあ??♪♪
再会!
あらしの学校もあと残り2日!
暑くてバテバテですが、がんばらないとっ!!

さてさて今日、学校の帰り、高島屋の本屋さんに寄って帰ることに・・・。

午後は先生との1対1の個別学習で少し遅めの帰宅だったので、あらしの夏休みの課題の本だけみてさささっと帰るはずが、ついつい、”SALE”の赤い垂れ幕に誘われ本館3Fへ消えていく私の背中(「ママっ、ここは洋服売り場です、本売り場ではありませんっっ」、と手話であせる息子はほぼ無視)・・・・。

結局気がつけば試着している自分。
まあ、いいや、これも気分転換だっ!と開き直り、試着した洋服のお金を払っていたその時!

廊下の向こうになつかしい顔が!!

今年の4月に東京から神奈川に引っ越したNちゃんとママでしたー!!

わ?、なつかしい?。
去年から学校も別々になっちゃって、なかなか会えないうちにお別れになってしまい、本当に寂しかったから、うれしかった?♪♪

ママ、元気そうでした。
「また、遊びにきてね」って言ってくれました。

行く行く行く?喜んでとんでゆきます?!!
あらしもNちゃんやママにあえればぜったい喜ぶと思います!!

早速、他のママ友達にも声をかけて遠征計画をたてたいな?♪♪
色々・・・
前回ブログを書いてから、ちょっとあらしに色々あって、バタバタしてました。

東京の病院にかかったり、静岡まで行ったり・・・・。

その間、半月ほど学校をお休みして家にこもっていたら、なんだかひきこもりっぽくなってしまいました。

なんとなく情緒不安定で、夫をみるとイライラをぶつけてしまう。

あらしの先のこと、自分がしっかり見守っていってあげられるか、不安で不安でどうしようもなくて、夫に泣きながら訴えたり・・・。

昔はそんなこともよくあったし、そうやって夫婦で泣き語り、のりこえてきました・・・が。最近はあんまりそんなこともなかった。
自分の心のバランスは、ちゃんとじぶんで取れるようになっていたはずなのに・・・。

なんでこんなに私、情緒不安定なんだろう・・・って思ってピーンときたのは、人と話をしてないから。

学校に行くと毎日他のママたちや先生とお話できるけど、学校を休んでお友達ともあそばずにいると、きがつけば1週間以上夫以外の人とまともに会話してませんでした!



それに気がついたら、とにかくママ友達と話がしたくてしたくて・・・・。
でも、ハルキとあらしのことを考えると、なかなか外出もできず、しかも、ママ友達もみんな多忙な人ばかり・・・どうしよう・・・とかんがえて、結局夜遅く、夕飯も終わり、子供達も寝た後、我が家に遊びにきてもらうことにしました。

メールをしたのは、家の近くに住んでいて、しかも、私とあらしのことを0歳のころからよーく知ってくれているお友達のママ達。
急な誘いにもかかわらず(なんと前日・・・)快く我が家にきてくれて、ホントにホントにありがとう!!
夜21時半くらいから・・・結局おひらきは2時過ぎくらいだったでしょうか。
みんなホント忙しいから、生活にひびかない程度に・・・・って思っていました。
だから、21時に集まって24時くらいには解散すればいいや・・・って思ってましたが、楽しいおしゃべりについつい時間を忘れちゃいました。

ホント楽しかったです♪♪


ぜひぜひ、また、やりたいな?。
ところで、土曜日21時集合・・・なんて誘いにのってくれる方、他にもいるのだろうか・・・(笑)。


学校には、今週から復帰しました。
ああ、やっぱり毎日人と会ってお話をするというのは、心のバランスにとても大事だなって実感しています。
あらしは、もちろん、学校に復帰して毎日イキイキしています。

このまま17日の修了式まで、親子でイキイキがんばるぞー
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。