*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回復
終業式も見えてきて、夏休み前の三連休!

パパは土曜日からお仕事でいないけど、せっかくの三連休、子どもたちと楽しく過ごそう!!と、実家から母を呼び寄せ多摩動物園に行く計画をたてました・・・・が、土曜日の夜から、ヒロトが久々に鼻水タラーリ・・・・次の日には、明らかに発熱・・・。

続いて、私も体がだる~~い・・・・。


私もヒロトも寝込むほどではありませんでしたが、だるーくて、何をするにものらりくらり・・・動物園ももちろん中止でハルキもあらしもがっかり(涙)。

母にも楽しんでもらうつもりだったのに、私が動けないので、結局頼りっぱなし(汗)。

イマイチ!な三連休に終わり、無念な月曜日の夜です。
でも、ゆっくりさせてもらったおかげでヒロトも私も元気になったのでとりあえずそれだけはヨカッタかな・・・。
あー、でも、やっぱりちょっと残念・・・。
スポンサーサイト
またまた日曜日
またまた、恐怖の日曜日がやってきます。

先週は、家にいることに限界を感じ、混んでいるの覚悟でららぽーとに行ってしまいました。

ららぽーとなら、ハルキを遊ばせている間、ヒロトとあらしもなんとか待っていられます。
公園は、あらしには今は暑すぎて・・・・(汗)。

うーん・・・明日もやっぱりららぽーとかな・・・。
そうめん
先日、夕飯をそうめんにしたら、麺好きなハルキが大喜び♪♪

あっという間にたいらげて、「ごちそうさまー!!」

片付けようとふと食器をみると・・・・・・つゆを全部飲んでありました。

ひえ~~~、完全に塩分とりすぎです。

病気で死ぬぞ~~~


そういえば、昔、刺身の醤油も飲み干してしまった時がありました(汗)。

うどんもラーメンも麺ならなんでも、温かくても冷たくても、とにかくお汁・スープが大好き。
ちょっと目を離すと飲んでしまうので、食べている間中「お汁は残すよ!病気になるよ!」といい続ける必要があります。

ここのところヒロトの動きが激しくて目を離せず、そちらにばかり気を取られていて、久々にやられてしまいました(涙)。
七夕2011
今日は七夕。

あらしも学校で短冊に願い事を書いていました。

いったい何を願ったのかしら??
と、短冊をのぞいてみると、そこに書いてあったのは、






りんごを育てたい





・・・・・・な・なぜ
恐怖の日曜日
先週から、夫が木曜・金曜休みとなりました。

平日なので夫には代わりにあらしの学校に行ってもらい私は、家で掃除に洗濯・買い物などなど、思いっきり集中してやらせていただきました!

帰宅後のお風呂も宿題もぜーんぶ夫におまかせ!

一昨日の金曜日には、気になっていた駅前にあたらしくできたカフェにお茶しにいっちゃいました。

ああ、一日フリーってなんてすばらしいんでしょう!!

が、しかし・・・・

今週だけ特別に今日土曜も休みだった夫が明日からまた仕事に行ってしまう・・・・。
明日は日曜日だから保育園も無く、子どもたち全員が家に居る予定。

お・おそろしい・・・。
いったい、どうなることやら。



かなーーーーーり、不安ですが、なんとかがんばるしかありません(汗)。
知~らない!
ハルキはたてわりクラスになってから、いろいろな言葉を覚えて帰ってくるようになりました。
昨日おもしろかったのは・・・

「知ーらんペッタンゴーリーラ!」


ハルキは、普段私によく「もう、知ーらない!」と言われています。

のぼってはいけないところにのぼっていて、「危ないから降りようね。」と、言ってもぜんぜん聞く耳持たない時。

「落ちて怪我しても、もうママ知~らない!」とか。

お風呂に入ろうというのに「昨日入ったからもういい」といってなかなかお風呂場に来ようとしない時
「今来ないといっしょに入れないよ。ママとひろ君、もう出ちゃうよ。そしたら自分でお風呂入って自分で洗うんだよ。ママ知~らないだよ。」とか。

こんな言い方が教育上はたして良いのか悪いのか・・・はよくわかりませんが(汗)、こっちが強く怒れば怒るほどムキになって益々言うことを聞かなくなる彼。
強く叱られるよりも、突き放される方が、気持ちの切り替えがしやすいようなので(だいたいにおいてどうでもいいことに意地をはる傾向があるので・・・)、気がつけば、ハルキにはこんな言い方をするようになってました。

ところが最近は、逆に「御飯だからお部屋片付けようね」とか「夜だから大きな声出すのやめようね」とか注意した際に逆に「そんなの、知ーらないっ!」とか言われるようになり、それが結局私の逆鱗にふれ雷をおとされることもしばしば。

でも、昨日からは「そんなの、知ーらないっ!」にかわり「そんなの知ーらんペッタンゴーリーラ!」と、言うように。

「もう寝るからお片付けしなさい」とか「ご飯中に立ってはいけません」とか「はやくパンツはきなさい」とか、怒って注意していても、そんなふうに言われると思わず吹き出してしまいます。

噴き出して「アハハハハ!」と笑うとハルキもうれしくなっていっしょに「アハハハ」そしてにこにこしながらいうことを聞いてくれたりして・・・・。


子供っておもしろいです。

あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。