*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2ヶ月ぶり!
今日、2ヶ月ぶりに教習所に行って来ました。

あらしが、少し調子を崩して予約をたてつづけにキャンセルして以来、ひよこ組だのなんだの・・・で足が遠のきいつのまにか2ヶ月が経過・・・・。これはやばい!!とさすがに奮起、あらしの風邪が落ち着いてきた先週末予約をまとめてとってきました。

ホントはお昼にいくはずだったのですが、あらしのお昼御飯に時間をとられて、あえなくキャンセル(咳がでると御飯もなかなか食べてくれません(涙))。私も病み上がりでしたが、でも、今日再開するって決めたので、インターネットで20時からの枠を再予約、2ヶ月ぶりの運転にドキドキしながらも行ってきました。

で、結果はというと・・・・、今までで一番よかったです(^-^)/ヤターッ。
口は悪いけど気さくな先生で、最初に教習原簿を見るなり、「げげっ??お前2ヶ月ぶりなの?もしかして??勘弁してよ?。」。”お前”呼ばわりはどうかと思ったけど、不思議と腹もたたず。後で話してみて分かったのですが、20代前半くらいだと思っていたらしいです。ま、そういう理由なら許しましょう♪( ̄m ̄*)ムフ(って、暗くて顔がよく分からなかっただけなのですが)。その後「しょうがねえなあ、俺が全部最初から教えてやるよ。」と、いいながら、今までのことぜんぶおさらいしてくれました。

私がよく分からなかった、ハンドルの回し加減、回し始めるタイミング、アクセルの踏み具合、ブレーキの調節のポイントなどなど、基本的なことを、何度も何度も所内を周りながら教えてくれました。それも結構ていねいに。上手にできると「おまえ、上手いじゃないか!」な?んて、誉めてくれちゃって、すっかり車嫌いも克服できてきた感じです。

今になって思うと、最初の教官ってかなり私と相性悪かったのかも・・・。でも、今でも思い出すと笑えることが一つ。最初の実車を終えて車をおりた時その教官が言った一言「ま、こんなものでしょう。」。・・・・。そんな訳ないですよね、だって私車壊したのに。きっとその教官、私がアクセル踏み込んで茂みにつっこんでからかなりドキドキしていたのでしょう。終わったときのホッとしたその教官の顔が忘れられません(笑)。

当分彼の配車はとらないようにします、お互いの為に。さて、早く教官に嫌がられる生徒から脱出できるよう、明日もがんばらなきゃ?。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

