*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院しました!
今朝明け方の3時頃、泣いたのでお水をあげると、咳がとまらなくなる。
1時間ほど咳込み、飲んだ水を吐く。
嘔吐物には黄色いものが混じる。

それでも、水をほしがるので、あげるとまた嘔吐。
今度は緑色の胆汁みたいな色。

熱をはかると38度。

咳を止めるには寝かすしかないと思い、冷やしながらなんとか寝かせる。

朝7時、起きてみると、あらしは、頭が汗びっしょりで、顔は真っ赤。
でも、熱は36度台で、さがったもよう。

ぐったりはしているけれど、笑ったり遊んだりはするので、ミルクをあげようとすると、激しくせき込む。
水さえ、咳でうけつけなくなり、(本人はミルクも水も飲みたがるのだけれど。。。)これは、だめだと思い、病院へ。

救急外来はとても空いていて、すぐに診察室へ。

採血、レントゲン、ルートの確保、採尿をして、観察室で待機すること2時間。
すると、たまたま(?)カルテを見たら来てるみたいなので・・・などと言いながら、循環器のY先生とI先生が来て下さる。

幸い、レントゲンも採血結果も問題なし(CRPは0.4、肺炎の所見、腸の異常の所見は無し!(-。-;)ホッ)でしたが、脱水が心配だったので、一応入院させてもらうことになりました。


そのような訳で、あらしは今病院です。
いつもの9Eに居ます!
(もちろんお部屋は、マイ・ルーム3号)

出戻りな気分で、なんとなく、気恥ずかしかったけれど、みなさん、「おかえりー!」「遅かったじゃないの」(?)と、とってもあたたかく迎えてくれて、うれしかったです。
師長さんも、「今空いてるから、いーよ、いーよ(^_-)」なんて、言ってくださって。

あー、やっぱり9Eは落ち着くなあ・・・。
2ヶ月ぶりなのに、まったく違和感なかったです(^_^;)。


ずっと、「ぜったい病院に戻りたくない!!!」って思い続けていた私。
でも、入院が決まったときは、正直ほっとしました。
やっぱり、少し疲れが溜まっていたみたい。
良い機会なので、少しゆっくりさせてもらおうかなあ、なんて思ったりも。。。

でも、あらし、ゆっくり休んで、早くよくなってね。
1週間くらいで、帰るぞ!!
(もっと、早く帰れるなら、もちろん早く帰るよ!)
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。