*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教官は女性に限る?
昨日今日と、教習所続けて行ってきました。
今のところ順調です(*^_^*)♪♪

昨日は坂道発進、今日は方向転換。やっとドキドキすることもなくなり、アクセルもふめるようになってきました。今日生まれて初めてのバックでしたが、”いかにブレーキをうまく踏みながらゆっくり運転できるか”、が大切なのだそう。なるほど、なるほど。でも、これって以外と難しい・・・・。「ブレーキは足のかかとを床につけずに踏んで」って言われるのですが、足がつって最後はピクピクしてしまいました(^_^;)。思えばふだんは、勢いにまかせて”ドシドシ”歩いている私。普段使うことの無い筋肉を使うので、ただ今筋肉痛です。

ところで、偶然2日続けて女性の教官でした。初めてだったのですが、分かりやすかったです。女性教官は、2人ともまず最初に2?3周まわりながら、今日のポイントをていねいに説明してくれます。でも男性教官はみんな運転させながら説明する人ばかり。私のように緊張しまくりの人にはつらいです(だって運転中って、「話しかけないで!」って感じなんですもん(-。-;))。女性の方がハンコには厳しそうだったけれど、きちんと学べそうです。

それにしても、私はいったいいつになったらアクセルとブレーキを間違えなくなるのでしょう・・・・。今日も間違えてアクセル踏み込みそうになりました(-。-;)。恐かった・・・・(教官はもっと恐かったかも)。

明日はS字カーブです。きっと”のりあげまくり”でしょう(笑)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。