*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらしの咳はゆっくりですが、よくなってきました。日中もほとんどもとどおり元気なのですが、眠くなったり、あるいは何かの拍子に急に咳が出て、そうなるとすごい勢いで咳き込みます。いったん咳が始まると5分くらい「ゲホゲホゲホッ」とすごくて、見ていてとってもかわいそうです。

しかも、食べた後だとほぼ確実にゴボゴボッともどしてしまいます。真っ赤になりながら胃の中に残っている物がすべて出るまでもどします。あまりにつらそうで見ていて私も涙が出てしまいます。

昨日は朝、昼、晩、3回ともごはんを嘔吐してしまったので、その度に、ワンワン泣いているのを抱っこでなだめながら着替えさせ、落ち着かせ、変わりにその分のミルクを飲ませました。

寝ると咳き込んで嘔吐しやすくなるので、食後1時間はずっと椅子に座らせていました。1人だと飽きて泣き出すので隣で私がつきっきりでずっと一緒に教育テレビの録画を見ていました。

夕飯の用意も掃除も洗濯も、なんにもできませんでした。寝るときもヘットヘトで、もうろうとする意識の中”おかあさんといっしょ”の曲が頭の中でずっとぐるぐるまわっていました(←同じ番組を見すぎた・・)。

ただ一つ救いだったのは、もどして泣いて、でもその後は痰が出てすっきりするのか、急に機嫌も顔色もよくなってニコニコしてくれることでした。

幸い今日は昨日ほど咳き込んだりもどしたりはしなかったので、やっと咳も脱出しつつあるのかもしれません。でも、無理も無いです。私も未だにのどのイガイガだけが残っていて、咳が出ます。今回の風邪は相当喉にくるみたいです。

皆様、くれぐれも気をつけてくださいね!!けっこうつらいです・・・(+_+)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。