*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
気分転換
日曜日の夜、ふとテーブルを見ると夫が何やら真剣な顔でごそごそやっています。何かと思ってのぞいてみたら・・・・・・・、なんと針と糸で洗濯機のゴミ取り網をぬっていました。最近洗濯機を回すたびにティッシュの屑のような、小さなゴミがたくさんついてきてしまって、「おかしいな?、ティッシュが無いかチェックしたはずなのになあ」って、思っていたのです。どうやら、ゴミをキャッチする網に穴があいていたのが原因だったようです。そして夫がそれに気付き何も言わずに自分で縫ってくれていたのでした。

でも、はっきり言って超びっくり!そして、その意外な姿に思わず大ウケしてしまいました。だって、普段お裁縫なんて全く無縁の夫が・・・・(笑)。どうして自分でやろうって思ったのでしょうか?声かけてくれればよかったのに・・!?私が忙しそうだったから?疲れているように見えたから?理由は謎ですが、男の人が慣れない手つきで一生懸命縫っている姿ってなんだかいいもんだな?、って思いました。そして、夫が縫ってくれたおかげで洗濯物にもゴミがつくこともなくなりました。感謝感謝(*^_^*)!


咳がひどくて嘔吐していたあらしですが、この週末で”やっと”おさまりました。先週はあらしにつきっきりで、ホント疲れました?。咳だけだったので本人は動きたくてたまらない。でも、調子にのって激しく動くと咳こんでゲホゲホ、オエ?・・・。あらしを1人にはできず、床にもおけず、日がな一日あらしといっしょに椅子に座って教育テレビの録画三昧。もう、最近の歌はほとんど歌えるようになりました、っていうか頭の中でこだましていて耳鳴のようです(T_T)。

この3連休は、家のことが何もできなかったつけがたまっていて、掃除・洗濯・片付けなどなど、いろいろやらなければならないことがありました。が、さすがに気分転換したくなって、無理やり時間を作っていろいろリフレッシュしちゃいました。

まず、金曜日は、あらしのお昼寝の間だけ母に留守を頼んで、夫と外でランチ。久々に2人で自転車ででかけてきました。とても落ち着いたお店でお料理の味もしつこくなくすっごくおいしかったです。
(ヌジ・ヴォアラhttp://www.gurupita.com/clients/0002134210/detail

日曜日は、午後は夫にあらしを頼んで自由が丘でママ友とお茶。何が楽しいって、今の私はママ友とのおしゃべりが一番楽しいかも♪♪その後自由が丘をぶらっとして、歩き疲れてまた1人でお茶して帰ってきました。ああ、こんな贅沢な時間久々・・・。

1人でお茶、昔からすごく好きです。学生時代からいろいろと煮詰まってきたら1人で外でお茶をしながら頭の中を整理してきました。日曜日も久々に1人でゆっくり、自分のこと、あらしのこと、夫のこと、これからのことなどなど、じっくり考え頭を整理することができました。

ふぅ・・・・。普段は外で1人でお茶ってなかなかできませんが、私にはこういう時間がないとダメなんだなと、再認識した一日でした。また、煮詰まってきたら夫にお願いしてちょっと外でお茶させてもらおうと、思います。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

