*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
腎臓科受診
先週・今週は病院ウィーク、6日心臓・腎臓外来、7日理学療法士さんによるリハビリ、9日シナジス外来(2回目)、13日腎臓外来、14日言語療法士さんによるリハビリです。

そして、腎臓は今月は毎週病院に行くことになりそうです。というのも、最近採血データが安定して良い結果が続いているので、夜間にしている腹膜透析を少し減らせるかもしれないのです。

現在は夜間7時間半だけ、おなかに入っている透析用の管を機械につないでいるあらし。どうやらもっと短くできそう、ということで、今少しずつ透析時間を減らして様子を見ています。ただし、容態が悪くならないよう、こまめに採血をしてチェックをする必要があるので、しばらくは毎週外来・採血ということになりそうです。その間家では、尿量、脈、血圧のこまめなチェックでフォローすることになります。

最近では採血の受付をするだけで泣くあらし。かわいそうですが、でも、透析時間を減らせるのは本人にとってはとてもいいことなので、がんばってもらおうと思います^m^。

病院地下にて

診察は15時の予定でしたが、再採血になる可能性があるのときちんと昼寝させておきたかったのと・・・で、結局11時に病院に行きました。これはあらしお昼御飯中の写真です。(私の食べかけのパンもうつっています(^_^;))
病院地下にて2

ずっと地下のカフェにいると体が冷えてきて・・・・。こんな格好したりしてました。

この日は結局先生に見てもらえたのは17時過ぎ。しかも、ついでにインフルエンザの1回目をしてもらうはずが、熱をはかると38度・・・・・。すっごく元気なのに何故??↑こんな格好していて暑すぎたのかもしれません(-_-;)。どこも悪くはなさそうですが、念のため次回に延期になってしまいました。がっくり・・・。

<おまけ>
その後、再び発熱することもなく、ピンピンしています。やっぱり着せ過ぎか暴れ過ぎか・・・どちらかだと思います。トホホ。
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

