*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
おもてなし?
先週の金曜日、関西の実家から父と弟が遊びに来ました。せっかくなので私の手料理でも・・・と思い、我が家へご招待。

メニューは、ホタテのマリネ、ヴィシソワーズ、かぶのリゾット、ロールキャベツにしました。

今日は私が料理している間みんながあらしと遊んでくれたので、とっても気が楽でした。普段は空いている時にさささっとつくれるお決まりのメニューばかり。だから、料理に集中できる今日は私もついつい気合いが入って2つも初めての料理を選んでしまいました(リゾットとロールキャベツ)。

しかし・・気合いが入りすぎたのか、リゾットにてんてこまい!キューピー三分間クッキングのサイトのレシピなのに1時間以上かかってしまい、結局最後は母にロールキャベツを手伝ってもらってなんとか仕上げました。その日は台所には3時間以上たちっぱなし。つ・疲れた・・・(^_^;)。

その間あらしは、おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃんにたっぷり遊んでもらって、ごはんもみんなと一緒にロールキャベツとヴィシソワーズを食べて(とは言ってもミキサーにはかけましたが)、大興奮の一日となりました。

ちなみに、デザートはキル・フェ・ボンのタルトを頂きました。1/2ピースずつ。というのも4人とも最近栄養過多気味なので(笑)。キル・フェ・ボンのタルトは初めてだったのですが(だって、高いんだも?ん)、甘さ控えめですっごくすっごくおいしかったです!う?ん、これなら人気なのもうなずけます、ハイ。

<おまけ>
この日つくったロールキャベツがとてもおいしくかったので、今日またつくっちゃいました。難しそうなイメージがあったけど、以外と手軽なんですね。後何回かつくってレシピを頭にたたきこんで、定番メニューにしちゃおうと思います。
ロールキャベツ

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

