*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
咳→ヒューヒュー
5月3日

8時 ミルク50CCをあっという間に飲み干す。
そして、もっと飲ませろ、と激怒して泣く。


昨日から、胃腸を休ませる為に、ずっと食事ストップだったから・・・お腹すいてるよね。
昨日の明け方、飲んだ水を吐いた時、胆汁のような緑色のものが混じっていて・・・。
もしそれが、胆汁だとしたら、胃腸がかなり弱っているということだから、とのことで、1日食事ストップで点滴だけになりました。
咳がすごいから、腹圧かかっちゃったのかな・・・。


50をあっという間に飲んだこと、すぐに看護士さんが、先生に連絡してくれて、その後、11時に100CCもらい、それも一気のみ。
すかさず、それも看護士さんが連絡してくれて、すぐに食事はフリーに。
午後には、つながれていた点滴も終了。
ルートの確保のみになりました。

咳も、昨日よりはましで、回復傾向にはあるみたい
でも、せき込むとまだまだ、苦しそう。
特に、昼寝の前と夕方以降は、ずっとせき込んで、ミルクは全く飲めず(>_<)。

また、やせちゃうかなあ・・・。
せき込んでるのも、すごくかわいそうだし・・・。
ちょっとせつない、あらしママでした。


5月4日

今日は、あらしパパがつきそい。
7:00に病院に着いて、ミルクを飲ませる。
その後ベビーカーでお散歩して、10:00離乳食。
おかゆは完食(^-^)。
お昼寝して、また13:30ミルク、16:00身体ふき、16:30離乳食で、19:00ミルク。

食事の量としては、まあまあ。
でも、まだまだ、家にいたころよりは、少ないね。

これだと、6キロ維持には少し足りないかもしれないなあ・・・。

咳は今日はほとんど出なかったけれど、一日中ヒューヒュー言っていて、しかも、声が枯れて、すっごいハスキーボイス!!

やっぱり、夜になると、ゼロゼロヒューヒューがひどくて・・・。
力がつきちゃうのかしら?
「いっそ注入にしてもらって、体力温存させてもらった方がいいのでは?
でも、せっかく本人は食べる気あるんだから、かわいそうかなあ・・」
なんてことを、グルグル考えてしまう。

明日はもっともっと、よくなっているといいのにな。



ところで、実は昨日、パパとフレンチレストランに行きました。

相変わらずあらしはママっ子で、夜は1時間以上抱っこ!!病院出たのは、21時過ぎていて、すっごく疲れていたのだけど、無性に、外で飲みたい気分(たぶん会社帰りのおじさんと同じ様な心境)。
雰囲気もよくて、ゆっくり飲めるところがよかったので、パパと相談して、ラマージュ・イグレックに、行ってきました。

おすすめのコースにぎりぎり間に合い(おすすめコースは22時まで)、おいしいフレンチ頂いてきました。
ちなみに、飲物は、最初が、スパークリングのロゼで、そのあとは、スペインの赤をグラスで。
前菜の田舎風パテと、ワインのソースで頂く牛フィレがとってもおいしかったです。

イグレックは、フルコースでも量が丁度よくて、お値段もリーズナブルで、何より、ろうそくの明かりがとっても落ち着くとても雰囲気の良いお店で、私たちのお気に入りのお店です。

ゆっくりお酒飲んで、おいしいお料理食べて、オットともいろいろ話せたし(というか、昨日は(も?)私が一方的にしゃべっていた・・・)、あらしのことではちょっと落ち込み気味だったけど、なんとかオットに救ってもらいました(^u^)。


そして、今日は、久々に仲良くしてもらってるママ友達と、夕方病院で会うことができた。
話しているとあっという間で、2時間以上ぶっ続けで話しても、まだまだ話したり無い気分。
で、近々あらしの入院中、続きの飲みをすることに・・。
わーい、楽しみ!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

