*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
義母来たる&家庭訪問
何故なのでしょうか??毎年毎年、この時期って何故か慌ただしい・・・。年末が近づき今年中になんとか、なんて思うから??
よく分からないけれど、なんとなく我が家も慌ただしい毎日を過ごしています。先週、木曜日、北陸から義母があらしに会いに一泊二日で来てくれました。そして、金曜日は義母を見送った後、ろう学校の先生による家庭訪問でした。


そんな訳で、火・水は母に手伝ってもらって家中大掃除。せっかくなのでこれを今年の大掃除に(^_^)v。とりあえず大掃除は終わり!です。


義母訪問は、あらしの相手をしながらなので疲れましたが、半年ぶりにまた少し成長したあらしに会ってもらえてホントにホントによかったです。私は緊張しましたが・・・・(笑)。


義母はものすごお?く出来た人で私は嫌みの一つも言われたことがありません。”子ども達が一生懸命考えて出した答えなら何も言わない。ひたすら見守るのみ。”と思っているみたい。でもここまで尊重されると逆に私は緊張・・・・。義母は私にとって仙人のような人なのです・・・。これからも義父や義母に恥ずかしくない生き方をしなければと思うとますます緊張してしまう私なのでした・・・(^_^;)。


ろう学校の担任の先生の家庭訪問では、いろいろとお話することができました。普段はなかなか1対1でお話はできないので、今の体の状況、発達の具合、これからのことなどなど、いろいろみてもらったり話したり、非常に有益な時間でした。”家庭訪問”なんて、”お茶はいつだせばいいの??””お菓子はどうすればいい??”などなど、勝手が分からずこれまた緊張してましたが、どうにかなるものですね。なんとかなりました(^_^;)。


そして、私自身は合間合間の教習所・・・。気が付けばもうすぐ仮免検定です。ここ数日は教習所のオンライン一問一答でひたすら問題を解きまくる毎日。間違えてばかりですが、まだまだこれからっ!(←と自分を励ましている)。学科は後2つ授業を受け、検定前の試験を受けたら本番です。技能は、明日無線教習を受けて、その後2コマの練習を経て本番です。う?む・・・全く受かる気がしないのですが、どうなることやら・・・落ちてもきちんとブログ上で報告したいと思います(笑)。


年賀状もつくらなくちゃいけないし、ださなくては行けない書類や手紙もあるし、今年も年末らしい年末になりそうです。がんばらなくちゃ?。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

