*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ドキドキの毎日・・
「二輪の自動車以外の自動車通行止め」「踏切は止まれ・見よ・聞け」「追い越しを禁止する場所は”ど・こ・の・ぶ・お・と・こ”」ぶつぶつぶつ・・・

教習所の学科教本と技能ハンドブックが手放せない毎日が続いています。子どもが昼寝中か夜寝た後が勉強のチャンス!!とはいうものの、そう上手くはいかず、なかなか寝てくれなかったり、何かしらやることが出てきたり・・・。今までほとんど予習も復習も無しで授業だけ受けていたので、勉強しなければいけないことは盛りだくさん・・困ったものです(^_^;)アセアセ。

今週は水曜日、無線教習でした。「1人で運転なんて恐すぎ!!」と思っていたのですがいざ運転してみると”チョー楽しいっ♪♪”。隣にいる教官の存在がいかにプレッシャーだったのか分かりました。調子に乗って40キロとかもだしちゃいました。内回りで脱輪したり、合図出し忘れて何度も無線で注意されたりして超ド下手運転に変わりはありませんでしたが、1人で車に乗ってるということが感動でした(笑)。ところでその日は私以外に若い男の子も無線教習を受けていました。その子がスタートして、私は後から出発。自分は下手なんだからゆっくり行けばいいや・・・と思っていたのですが、途中なんと1周遅れでおいつかれてしまって・・(-。-;)。無線車のコースは決まっているし、追い抜き、追い越しは禁止だったのでその子は結局私のノロノロ下手運転の後からついてくるはめに・・。その子に悪くて一生懸命早く行こうとするんですが、下手なのでうまくいかなくて・・・。かなり申し訳なかったです。教習が終わってから思わず呼び止めて謝りました。「これだからおばさんは嫌だなあ・・」って思われたかも(-_-;)ふぅ。

木曜日は学科の残り2つを受けて、金曜日仮免前の模擬テスト・・・のはずでしたが、あらしのグズグズにつかまって家を出られず・・次は日曜まで待たないと同じ授業がありません(涙)。仮免検定報告は来週まで持ち越しとなってしまいました。

ところで、今日土曜日、仮免検定のポイント解説口座を受けてきました。2500円の有料で希望者のみでしたが、全く自信が無いので申し込みました。行ってみるとなんと私と50くらいのおばさまの2人だけでした(^_^;)。やっぱり若い人たちは受けないのね・・・。でも、みっちり仮免コースのポイント教えてもらいました。質問もいっぱいできたし・・・。私の実力では、やはり申し込んでよかったです。

さて、明日は学科2コマの技能1コマです。いよいよ来週仮免検定!の予定。他にも予定がたくさんあって忙しくなりそうだけどがんばろうっと!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

