*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
下痢
本日、入院生活5日目。あらしは、日に日に復活、今日はもうほとんど元通り。夜もゲラゲラ笑っていました。消灯時間を過ぎても全く寝ようとしないあらし。私がいるからだめなのかと、姿を隠して廊下からこっそりみていましたが、ず??っと1人でベッドに座って本を読んだりシールを貼ったり・・・・一向に寝そうにない・・・( ̄_ ̄ i)タラー。1人でも平気そうだったし、私はそのまま帰ってきました☆

ただ、ここ数日下痢がひどくなってしまって、さらさらの泥状の便が続いています。飲んだり食べたりするとすぐに下から出てしまいます。食欲も少しずつ回復しているのですが、果たしてこのまま食事をさせていいのか、今日先生に聞いてみました。すると、下痢だけなら(嘔吐がなければ)食べ続けて大丈夫とのことでした。それから、今日ユナシンが終了となったので、下痢の改善も期待できるかもしれない、そうです。実際夕飯はモリモリ食べて、その間も後ももよおさなかったので、山は越えたのかもしれません。

それにしても、ここ数日、下痢がおむつからもれて、一日に3?4本ズボンを履き替えました。家に帰って洗濯がちょっと大変でした。○ンチって、なかなかとれないものなんですね??(涙)。最初洗面台に水を張ってじゃぶじゃぶしましたが、洗面台が悲惨な状態になったので、あわててお風呂場へ。お風呂のお湯でじゃぶじゃぶ流してから石鹸でゴシゴシ洗って、それから洗濯機でまわしました。あたりにはすっかりあらしの○ンチの臭いが充満してました・・・。

さて、今日もこれから、○ンチつきズボンをじゃぶじゃぶしてきます。

今病院は救急外来けっこう混んでます。マスクしている子どもがたくさん!!風邪に胃腸炎に・・・みなさん、どうぞお気をつけて??。


<おまけ>
”流行っている”といえば、今”水疱瘡”がはやっているらしいです。先週、実はあらしのいる9階の病棟と、7階の病棟が閉鎖中でした。7階と9階の閉鎖解除とともに今度は8東が閉鎖に・・・。閉鎖中は、水疱瘡がすんだ子か、予防接種をした子しか受け入れないそうです。新聞に流行中とあったけど、それを実感しました。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

