*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始の献立思案中
今日、いつも行っているスーパーで”カルピスの特選バター”を買ってきました。昔昔、大昔、母がおいしいもの大好きな叔母にもらってあまりのおいしさに大感激したというバターです。取り扱っているお店があまりないそうで”幻のバター”と言われているそうです(大げさ・・(笑))。そんな母が先日たまたまこのスーパーでこれを見つけて、「カルピスバターがあった!」と教えてくれました。ちょうどマーガリンがきれそうだったこと、年末は家族で家でのんびりできそうだし・・・なんとなく、おいしいもの食べて過ごしたいなあ・・との思いから、お値段高めでしたが購入してみました。

家に帰って早速パンを焼き、このバターをぬって食べてみましたが、ほんっっっとにおいしい!!クセがなくまろやかで、ホイップバターのような味でした。これから朝ごはんが楽しみになりました♪♪

カルピスバター


ところで、最近、年末年始の献立を考え中です。特に年始・・・。おせちを頼もうとしたのですが、夫は「おせち嫌い!そんな高いの頼む必要無いよ!」とのこと。自分で夫が好きそうなおせちのおかずだけ作れればいいのですが、そんな腕も自信も無いし・・・。ただ、せっかくの年末年始だし、何かしたいなあ、おいしいもの食べて楽しく過ごしたいなあ・・と。どうしようかなあ?。

候補としては、”オーブン料理を楽しむ!”という案が浮上中(自分の中で)。実は我が家のオーブンは故障中。私が独身時代から使っていた年代物のオーブンレンジなので最近ではオーブン機能を使うとゴムの焼けるようないや?な臭いが(-o-;タラー。なので、年末思い切って新しいのを買おうかと・・・。オーブン料理なら、お肉や野菜を素材の味を生かしたままおいしく色々お料理できそう。しかもオーブンに入れたら後は待つだけ!でお手軽な気がして・・・。実際どうなんでしょう・・・。

本当は、いつかはおせちとかも自分で作ってみたいのですが・・・・まだまだ、料理の腕に自信ができて”やろう!”と思えるまでは数年を要しそうです。(もちろん一生思わないという可能性も有ります(^_^;)(笑))

夕飯

本日の夕飯。
さつまいも御飯、野菜のお味噌汁、焼きサンマ、ブロッコリーのごまあえ。夫が忘年会続きなので、体に(あ、もちろんお財布にも)優しい献立です。我が家ではサンマにすだちはかかせません!(ちょっと黄色くなっちゃってますが(^_^;))
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。