*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスプレゼントは探し中
もうすぐクリスマス!

ここの所、年末年始の献立とともに私の頭の中にあるのが”息子へのクリスマスプレゼント”です!候補はもうとっくに決まっていて、バンダイの”だれかなボックス”(http://catalog.bandai.co.jp/item/4902425751450000.html)。

これはひよこ組と、言語療法の部屋に、一つずつ同じモノがあるのですが、あらしはこれがだ??い好き!5つあるボックスのうち、2つは余裕で空けられるのですが、それ以外はいつも奮闘しながらやっと、空いたり空かなかったり・・・。言語療法の部屋に入るや否やいつも目が釘付け!それをしないと、始まりません。しかも先生が色々課題を出す間も、だれかなボックスが気になってしょうがないあらし。そして、全部課題が終わったら、最後にご褒美としてもう一度”だれかなボックス”をして帰る。

先生曰く、こういう”できる部分とできない部分があるおもちゃ”は子どもがとても集中できるんですよ、とのこと。確かに、これをしている時のあらしの顔といったら・・・・他のモノは何も目に入らないみたい。”(クリスマスプレゼントは)これだ!!”とピーンときた私。しかも、これって後かたづけが要らないという点も、ポイント高し!!最近あらしが凝っている型はめパズルは、ピースがベッドの下やらカーテンの下やら散らばり放題で後かたづけが大変なのです(-_-メ)。

それ以来、トイザラスやネットで”だれかなボックス”を探す毎日。でも、なかなか見つからない・・・・、2000年発売なので、もう、どこも在庫はないのかもしれません・・・。

う?ん、でも、これで遊ぶ時のあらしの顔を思うとどうしてもゲットしてあげたい?。(あと、自分の為にも。)もう少し、がんばって探してみよ!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。