*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ついに・・・
最近カメラを向けると”ピース”をする息子。しかもいつも、何故か目線はレンズでは無く少し下を見る。ちっちゃいのに、少年ぽいポーズなので笑えます(笑)。
ピース

後ろにあるのは、ブランコとすべり台。おじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントです。ここの所、感染が恐くて家にひきこもりがちのあらしのことを、かわいそうに思った私の両親が買ってくれました。あらしは大喜びで、すごくうれしそう。そして、ストレスのたまりがちなあらしの相手をしなければならなかった私も、とっても助かっています。

なのだけれど・・・・ああ、とうとう、我が家にもこういうものがやってきてしまった、という思いも私の中にはあったりします。子どもを生む前の私は、家の中にこういう外にある遊具をもってくることや、こんな大きなおもちゃを家におくことに正直抵抗がありました。だって子どもは外で元気に遊んで欲しいし、インテリアを壊すようなおもちゃをおくのは子どもを甘やかしすぎているようだし・・・。とにかくこれまでの私の信念に反する!のです。だから、自分はそういうことは絶対やらない、と思っていました。なのに、我が家にもついにやってきた、ブランコとすべり台・・・。

子どもを生んでからそれまでの自分の色んなこだわりとか価値観とかが、きれいに崩れ去っていくのを感じます。「子どもは親の思い通りにはいかない」いろ?んな場面で実感・・・。最近は、そんなもろくも崩れ去る自分に、快感すら覚えます。ちょっとマゾチック(笑)?この崩壊をうまく自分で処理できれば、もしかしたら人として”一皮むける”とか”殻を破る”とかできるのかもしれません。しかし、今の私はそんなステップアップの暇もなく粉々に砕け散る毎日。さて、そんな粉々体験を自らの糧とできるのか、はたまたあっけなく風の中に散っていくのか、どうなることやら・・・(笑)。


ところで、木曜日の夜は、ママ友とお食事会!今回は豪華に年忘れスペシャル?でした。夜景のステキなイタリアンにて、まったりゆっくりお食事。ああ、癒される?。とにかく、いろ?んなお話をしました。皆それぞれに色んな価値観でおもしろいなあ、と思います。「ああ、そういう考え方もあったのか」とか「そういう時は、そう言えばいいのか」とか。大笑いしたり、怒ったり、一生懸命語っていたかと思うと泣き出したり、端から見れば絶対おもしろいグループだったと思います(笑)。以下、私が頂いたメニューです。

爽やかな柿を添えたワカサギと蛸のカルピオーネ 茄子のマリネと共に
ホウレン草入り雲丹クリームソースのスパゲティ
イベリコ豚のグリリア 爽やかなルコラソース むかごのロースト添え
モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え


とっても幸せなひとときでした♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

