*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
我が家のクリスマス2006
2006年のクリスマス♪♪我が家の場合・・・・・

23日土曜日、一日早いけれど私の両親といっしょに食事。前菜は外で買ってきたもの、家ではお肉を焼いてサラダとパスタを添えました。お肉には、簡単なリンゴソースを添えて、サラダはルッコラをオリーブオイルのドレッシングであえただけのもの、パスタはよくつくるアンチョビと春菊のパスタ。とってもお手軽なクリスマス。最後にケーキにろうそくを灯しました。あらしはおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて、大興奮!パズルにすべり台にとにかく自分ができるすべてのことを自慢気にアピールしておりました(笑)。(食事の時もパズルを離そうとはしないあらし・・・。)
あらしとケーキ

この日の夜、なんとサンタさんからメールが!!私が探していた”だれかなボックス”のアンパンマンバージョンが「とあるサイトに売っているので、これを買ってあげるように」、とのこと。全然探せなくてどうしよう?(汗)と思っていた私は、びっくりするやらうれしいやら。すぐに注文!!。クリスマスには間に合わなかったけれど、でも喜ぶあらしの顔を想像すると心がほっこり♪♪ああ、よかったなあ?(*^_^*)。おーままサンタさんどうもありがとう!
だれかなボックス(アンパンマン)


24日日曜日、両親は2人でお出掛け、夫は風邪(-_-メ)で一日布団の中。結局私とあらしは2人きりで1日過ごしました。咳が出ていて少ししんどいのかあらしは1人で遊べず、ことある毎に抱っこ抱っこ?、さすがスペシャルな日、スペシャルに疲れました・・・・(-_-;)。

25日月曜日、朝が来て我が家に届いていたプレゼントはお菓子でも無くおもちゃでも無い、それは”風邪のウィルス”でした・・・・・。会社に行くこともできず奥の部屋で寝込んでいる夫、朝から咳がとまらないあらし。昼にはミルクも飲めなくなり熱も出てきた模様、「ああ、これは救急かしら・・・・」と、覚悟を決めたのですが夜になって少し容態は落ち着き、22時頃ミルクを飲んで再び眠りにつきました。

あらしの風邪はとりあえず山を越えたようです。今日26日は、たまに咳き込みながらも元気に遊んでいました。”あらしを呼ぶ男”のあらしらしいちょっぴりドキドキのクリスマス、でも何とか楽しく過ごすことができました!よし!次の目標は年越しです。がんばるぞ??・・・というか、神様・・・・、お願いっっ!!

クリスマス・プレゼント
かつてプライマリーだった看護士さんからのプレゼント・・・覚えていてくれたなんて感激です。

クリスマス・プレゼント2
パパのお姉さんより。とってもステキな絵本とパネルの絵本。ビリビリになってもいいからあらしに自由に触らせてみようと思います。読み聞かせってやっぱり良いんですね。

クリスマス・ツリー

オーナメント


指人形達

今年クリスマスを盛り上げてくれたモノ達。来年もよろしくネ♪♪

<おまけ>
クリスマスケーキ

ケーキは結局ビゴの店で買いました。23日偶然通りがかったら、ムースのロールケーキみたいなのを売っていたのでつい・・・。自分的にブームなので最近何かというとここの店になってしまう・・・。ケーキには無理に14本もろうそくをたてたのでなんだか火柱があがりそうでした(笑)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

