*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
セカンドオピニオン
先週の金曜日家族全員車に乗って静岡に行って来ました。目的はズバリ”静岡県立こども病院でセカンドオピニオンを受ける為”。

静岡県立こども病院に年間300件以上の心臓オペ症例があることを知ったのはちょうどあらしが3ヶ月くらいの頃。その時からずっと静岡を意識せざるを得なかった私。でもあらしの容態がそれどころではなかったり、先生との間に築いてきた信頼関係があったり・・・いろんな要因が重なり決断できずにいました。

しかし、今の病院の先生から「7キロになったら今後の方針を決める為にカテをしましょう!」と言われその7キロも目前になってきた年末。改めて今後のことを考え、思い切って静岡で転院を前提としたセカンドオピニオンを受けることを決断しました。

そして、2月2日金曜日ついに静岡へ。循環器内科、腎臓内科、心臓血管外科の医長の先生とお話をして帰ってきました。伺ったお話には初めてきくような話もたくさんありました。詳しくは長くなりそうなので、また改めて書こうと思います。でも、正直静岡のレベルの高さに圧倒されてしまいました。

先生にお話を聞いて質問もたくさんさせてもらって、そしてついに決めました。今後カテとオペは静岡にお願いすることに・・・。

今の病院の先生には昨日電話で報告しました。

セカンドオピニオンを考えたとき、一番気がかりだったのは、今の病院の先生との信頼関係を壊さずに事を運べるかどうか。だから、あせる気持ちを抑えながら、できるだけ勝手に決めず循環器・腎臓科の両先生と相談しながらすべてを決めました。最終的には先生方も全面的にサポートして下さり、今はとてもホッとした気持ちです。

早速来週CTを取るために、まず東京の病院に入院することが決まりました。この後順調にいけば静岡でカテとなります。急に、いろいろなことが進み出した、そんな気が今はしています。それがどうか良い方向への一歩であってほしい・・・・。今はただ祈るばかりです。

今回のことについては、詳しい動機、静岡の先生から聞いたお話、考えたこと、などなど、ブログにアップしたいことが山ほどあります。でも、残念ながら限られた時間ですべてを書くのは無理・・・。また、機会を見て少しずつここに書いていけたら、そう思っています。

ロディーちゃん
”ハイ!僕がんばります!”
最近我が家にやって来たロディーに乗って。
でもこれ、なんだかゴムの臭いがきつくて・・・遊ぶときは息を止めている私です(-_-;)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

