*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
中学生バトン
”中学生バトン”がまわってきました。

中学生って、何をしても”子ども”な部分がまだ多くて、何をとってみてもなんとなくかわいい思い出♪♪。

イタいことが多いのはむしろ、”高校時代”・・・・・。大人になりかけだけに、一番中途半端で自分で自分が手におえなかった気がする(-_-;)。

「高校生バトンじゃなくてよかった」・・・・私の中学生バトンです(笑)。
1:中学生時代のあだ名を教えてください
 
名字上2文字+ちゃん
もしくは、名字で呼び捨て

2:制服はどんなでしたか?
   
紺のブレザー
夏は、紺の吊りスカート(ちびまる子ちゃんみたいな・・・(-_-;))
  
3:恋をしていましたか?
  
はい。
移動教室とか部活で姿をみかけたりしては、ドキドキきゃーきゃー言ってました。
   
4:告白はしましたか?
 
いいえ、してません。
「告白」とか「つき合う」ということを目標にはしていなかった気がする・・・。じゃあ、どうしたかったんだろう・・・?

5:告白されたことはありますか?
 
いいえ。人から「○○がお前のこと好きやねんて」と言われて知ることはあっても、当時は「告白」ってみんなしなかった気がする。それとも私が知らないだけ?
  
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
 
いいえ。実家があるから、親から噂を聞いたりはするけど、個人的には連絡はとって無い。

7:部活はしていましたか?

はい。
陸上部。1,2年800メートルで、3年は高飛び。
 
8:当時はまっていたものと言えば?
 
「校則があるなか、どこまで自分の個性を出せるか?」
スカートをベルトを使ってうまく膝丈にしてみたり、
靴下を靴から見えないくらい短く織り込んだり、
前髪をおんざにならないように、うまく切ったり、
リボン禁止なので、ポニーテールに黒とか茶色のゴムでリボン結びをしたり、とにかくそういうことに一生懸命だった。
(そういえば、中2くらいの時”フィッシュボーン”ていう編み方も流行ってました。みんな必死でクルクル編んでいた・・・。)  

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
 
喧嘩は無いけど、部活である日突然仲間はずれにされて泣いたことはある。メンバー全員、順番で嫌われる時期があって、その度にその子を無視したりしていた。今思うと、ホントくだらない・・・。
自分が無視されて初めて、こんなひどいことしていたんだって、気付いて、それ以来、そういうことは死ぬまでやらないって決めました。
 
10:好きだった科目は?
 
英語と数学

11:嫌いだった科目は?
 
技術家庭科 なんてったって、5段階で”2”をとったこともある。そういえば、技術の先生が、ゴリラみたいで、休み時間先生の似顔絵を黒板に書いて大笑いしていたら、廊下をちょうど通りがかって睨まれた・・・。とにかく技術家庭に関しては何もかもがダメだった(笑)。

12:塾には通っていましたか?
 
はい。駅前にある小さな塾。少人数でアットホームでとてもヨカッタ。

13:「あイター」な思い出は?
 
高校に行って最初の文集に”○陸中学校出身です。ヨロシク♪♪”と書いた私。しかし。私の中学校は”○陵中学校”・・・・”陸”と”陵”を間違えていた。3年間も通っていたのに、自分の学校名すら書けなかったなんて・・・(中学時代は”ひらがな”で書いていた気がする)私ってアホ。1人だけ同じ中学出身の男の子がいたけれど、なんとなくそのことがあって、3年間話しかけられなかった。心底恥ずかしくて・・(涙)。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
 
中3の頃、16時頃から、「ルパン三世」「エースをねらえ」の再放送をしていた。何故かみんな見ていて、クラスでは主題歌が流行っていた(笑)。
  
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

「ち」: 「ちょっと」
「ゆ」: 「夕飯」 
「う」: 「運転」
「が」: 「学科」 
「く」: 「車」
「せ」: 「切ない」 
「い」: 「いらない」

例文:
ちょっと夕飯遅くなります。学科受けて帰るので・・・。全然運転上手くならなくて切ない。免許なんていらない・・・(涙)。”

16:実は不良でしたか?
 
いいえ、全く!!!
とにかく”体育委員”ばっかりやっていた健康人間でした。

17:異性を異性として意識していましたか?
 
もちろん。

18:中学生の頃の将来の夢は?
 
翻訳家。
  
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
  
中3の頃。文化祭で劇をしたりして結構楽しかった。 

20:忘れたい思い出は?

バレンタイン、サッカー部の憧れの先輩のロッカーにチョコ(サッカーボールのチョコを50個くらい袋に入れてリボンで結んだ)を入れたら、持ち物検査で没収されていたと部活の先輩が教えてくれた。結局クラス全員で食べたらしい・・・。
  
21:次にまわす中学生時代が気になる5人は??

みんなどんな中学時代だったんだろう!?
とっても聞いてみた?い♪♪

ぜひ、どうですか?(^-^)/??
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

