*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
新しいもの嫌い
来週の入院に備え、色々バタバタしていましたが、少し一段落。ちょっと気持ちがホッとしたせいか、ついついブログばかり見ています。

ところで・・・私は、理由は分からないけれど、何故か昔から”新しいモノ嫌い”です。”今流行の・・・”とか”大人気”とか、そんな風に言われるものに自分から手を出すことは一切ありません。

すっごく人気のお菓子とか、ホテルや旅館があっても、2?3年傍観して、それでも人気があるようなら、やっと「手を出してみるか」と腰をあげるタイプ。

自分の好みがかなりはっきりしていてそれ以外にはほとんど興味の無い、要は”あまのじゃくの変わり者”。若かりし頃も”キャピキャピ”した感じとは無縁で”じじくさい”地味な女子でした。

そんな私の変な殻を、やぶってくれるのはいつも友達。

昔携帯電話が広まった頃も、「1人の時まで人に呼び出されるなんぞ、まっぴらごめん」と全く興味が無かった私に、仲の良かった友達が「一緒に申し込もうよ!同じ会社だと安いから!!」と声をかけてくれて「そっか、○○ちゃんと一緒ならいいかも!?」と、あっさり入会した私。いつもいつも、そんな調子でした。

そして、今回、この私がなんとmixiに参加することに・・・・。”入会するのに紹介状が必要”というのが最初どうしても生理的に受け付けなくて、(通信販売とか会員制倶楽部とか、好きじゃないんです。)「紹介状書くよ」って言ってくれた友達にも「ブログあるから・・・」とずっと断っていました。

でも、今回ついに、友達の紹介でmixiに入ってしまった。すんなり入れたのは、あらしの病気では無くて自分の趣味つながりだったからかもしれません。でも、いざ入会するとやっぱり無脾のページも調べてしまった・・・。まだ、足跡を残すばかりで自己紹介も何もできていないけれど、ざっと見るだけでも、無脾症の子自身のページもあったりして興味深かった。たくさんの子ががんばってるんだな、と改めて感動してしまった。腎臓関係も探してみれば、いろいろとみつかりそうな予感・・・。

病児の親として”情報”ってホント大切。ネット上の情報には書いた人の状況や性格などなどいろいろな要素があるから”鵜呑み”にするのは危険だけれど、そういう考えがあるんだ、そういう治療があるんだ、と前もっていろいろ知ることはとても重要。先生に質問するきっかけになるし・・・。

そこでふと思った。私のこの”あまのじゃく”な性格のせいで、あらしに必要以上に苦労をさせているのかもしれない。

私は私の個性を大事にして生きていきたいと思う。私自身の感性、感覚を何より大事にして生きていきたい、というか、そういう生き方しかできない。でも、それであらしの足をひっぱるようなことになるのがとても恐い。

人付き合いも、たくさんの情報を次々と処理することも、得意では無い私だけれど、あらしの為にはそんなこと言ってられないんだな、と改めて認識。その為にも、自分の殻を自分でやぶれる人間にならないとダメなんだな・・・・。


っていうか、それ、すっごい難しいんですけど・・・・うう(涙)。でも、可愛い息子の為に頑張る(T_T)!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

