*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
感謝!!
”来週静岡に行きます”と書いていたのですが、それは実は今週でした。土曜日の夜中に書いたのですが、日付が日曜日になっちゃいました。間違った情報でごめんなさい!!でも、応援コメントありがとうございました。

たくさんの人たちに応援してもらったおかげで、あらし、無事に人生初のカテーテル検査を、腎不全の体で乗り越え、問題なく、無事帰ってくることが出来ました。

静岡に行く直前、”静岡はすごく無茶をする!それを分かっていて行くので有れば止めないけど・・・”なんてことを信頼していた外科の先生に言われたり、その他ちょっと色々とあって、とても不安になって居た私。

しかしそんな時、病棟のこと、面会時間のこと、看護士さんのこと、仮泊のこと、などなど、入院生活の色々なことを親身になって相談にのってくれた静岡こどもの闘病仲間のママ方、本当に本当にありがとうございました。おかげで前日にはおだやかな気持ちで行くことができました。

実際行ったあとも静岡では、何の不安も無く検査にのぞむことができました。

事前に不安だったトリクロは”医学的に問題ないと思われるがお母さんが不安ならやめておきましょう”とのこと。食事については”個室だし面会時間はあまり気にしなくていいですよ”とのことで、とりあえず一日だけ看護士におまかせしてみたものの、息子が嫌がり飲まず食わずだったので(しょうがない息子です(-_-メ))、その後は食事の時間に合わせて面会させてもらいました。

少なくとも今回の入院では先生も看護士も”できるだけのことはしてあげたい!”みたいな雰囲気があって、正直とてもありがたかったです。東京よりも、先生にも看護士にも余裕があって、病院全体がアットホームな感じでした。1人頭の患者数が東京より少ないことも大きいそうです。東京の病院も、そろそろ看護士も先生も限界だと思うんですよね・・・そのせいで医者も患者も満足度が下がっているのが心配です。

まだ、静岡のことすべて知った訳ではないし、ここは東京の方が良い!という点も出てくると思います。個人的な意見でしかないけれど、それはまたその都度書いていきたいと思います。

とにもかくにも、今回色々と相談にのってくださった方々、心配してくださった方々、心より感謝です。ありがとうございました!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

