*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ゴミ箱とおかき
”静岡に託すと決めました!”な?んて書いていた私ですが、頭の中では色々な思いがグルグルめぐっています。一番は”どうしてもっと早く静岡につれていかなかったのか?”。心配してメールや電話をくれたママ友達にもついつい愚痴ってしまう私。結論は出ているしそれに迷いは無いのですが、やっぱり悩みます。だって可愛い息子ですもん。

しかし、そんな私の苦悩とは裏腹に今日も夫と息子は元気で明るい!!

あらしはいいとしても、夫なんて昨日私が一生懸命書いたブログを読んで爆笑してるし・・・・。文末”??(省略)これが、私たち家族の生き方。”の所が「プププッ、なんか悲壮感ただよってるよ!」ですって(-_-メ)。しょうがないので、明るく”顔文字”とか”がんばろうネ”とかつけてみたけど、なんか変だし・・・。だんだんアホらしくなって途中でやめました。

夫曰く「これまでみんな一生懸命あらしの為にやって来たわけだし、後悔なんてするべきじゃない。第一、まだフォンタンが無理って決まった訳じゃないし、落ち込む理由が分からない。」のだそうです。夫は、なんでも絶対あきらめない性格です。どんなに追いつめられても、苦しい状況でも絶対にへこたれずくじけない所、ホントすごいと思う。あらしのこともいつだって恐いくらい冷静・・・。でも夫ほど精神的に強くない私は、やっぱりメソメソしたり落ち込んだり、グルグル考えてしまったりするのです。私の気持ちはその都度夫に、詳しく説明して分かってもらうしかありません。最近なんて「”○○だから、がんばろうよ!”って声かけて私をはげまして!」と、励まし方まで指示している私です。もう知らん・・・。

でも、夫のこういう所にずっと助けられてきたのも事実。結局夫婦って正反対の部分がある方が役割分担がきていいのかもしれません。

さてさて、もう1人の元気な男、あらし。今日は午前中散歩に行って、お気に入りの公園でブランコとすべり台。午後は大好きなお風呂にゆっくり入って、その後は読書タイム!お気に入りの絵本を”きゃあきゃあ”喜びながら読んで、先ほどミルクを飲んで寝ました。今日も一日楽しかったんじゃないかな。ヨカッタヨカッタ。

ぐるぐるしていた私ですが、それでも午後あらしのお昼寝中母に留守を頼んで少し気分転換に行かせてもらいました。運動不足を解消するべく、二子玉まで往復1時間ちょっとの散歩。途中アフタヌーンティーでコーヒーとフルーツショートでお茶してきました。運動ってやっぱり気持ち良い!それに、1人でお茶も、脳ミソが疲れそうな時は良いです。明日も、良い天気みたい。もちろん、良い一日にするぞ♪♪
ゴミ箱

右は、ずっと前に頼んでいた”シンプルヒューマン”のゴミ箱。今一番のお気に入り♪♪ちなみに奥は戸棚の扉を開けてイタズラしている息子。何が楽しいのか、バタンバタンと開けては閉め、開けては閉め、すっごくうるさいです(-_-;)。
おかき

夫がおつまみに買ってきたおかきを食べてご満悦のあらし。
最近味の濃いものが好き。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

