*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
祝!
先週金曜日、夫の会社では人事発表がありました。で、夫は今年めでたく昇進 \( ̄▽ ̄ )/ヤッター!!

ここ数年夫は仕事がとてもキツそうだった。実際に負っている責任と、自分の権限との兼ね合いがズレていて、ホント大変そうだった。上の人も分かってくれているのだけれど、他に人が居なくてどうしようもなかったよう。大変な時はいつも、1ヶ月近く睡眠時間も2?3時間で働くけれど、そういう体力面でのしんどさより、自分ですべてを決められないストレスの方が苦しかったみたい。

それに加え、ここ数年はあらしのことで夫には頼りっぱなしの私。どうしても精神的に絶えられない時、「いますぐ帰ってきて!」と無理なメールをしてしまい、会社からタクシーで駆けつけさせたこともしばしば。そういえば、あらしのオペのストレスで、ICUの待合いで倒れ、意識がもうろうとする中夫にメールを送ったら、そのままICUに電話してくれて先生が駆けつけてくれたこともあったっけ・・・(「妻が倒れてます!」って。しかも会議中・・・(-_-;))。そんな訳で、普段の大きな態度の裏で、「夫には本当に申し訳ない・・・」という気持ちがあった・・・・・・・か、どうかはよく分からないのだけど(だって、私のそういうところも知った上で結婚したんだと思うしな・・)でも、今回はなんとしても上に上がって欲しかった。お金ではなく夫のやりたいことができるように。

結局、昇進の面接と、あらしの静岡でのセカンドオピニオンの日程とが重なってしまい、人事に事情を話して朝一番にしてもらったり、そんな夫を車で会社まで迎えに行ってそのまま東名にのったり、最後までドタバタドタバタ・・・・。他にも色々な事情があって、その日も夫はほとんど睡眠時間無しで面接にのぞんでいたっけ・・・。

だから、今回あがれればいいなあと、心から祈っていたので、

「今夜は残念会

  ウソ。上がっていたよ。」

とメールが来たときは本当にうれしかった。だって・・・”ダメだったらなんて励まそう!?”って本気で考えていたから!

ヨカッタ、ヨカッタ。きっと、権限が増えた分責任も増えて、もっともっと大変になると思うけれど、思う存分”夫らしさ”を追求してがんばって欲しいな。

私の夢の一つは、あらしに「パパってすごいんだよ?」と教えてあげること。「(普段家ではとてもとてもそんな風には見えないけれど)会社ではすごいんだよ?」と。「僕もパパの子だから、がんばれるはず!」って思ってくれると、うれしいな。ま、出来の良さは私似かもしれませんけど!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ?                      ちゃんちゃん♪♪。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

