*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
免許取得
木曜日、ついに自動車免許証を取得! \( ̄▽ ̄ )/ヤッター!!
教習所に申し込みをして、実際に免許証を手にするまで実に11ヶ月。
ここまでホントにホントに長かった・・・。

「教官がムカついたので途中で通うのやめた!」とか、
「家のおばさんは、50才で通い始めて期限内に取りきれず、2回分お金を払ってとった!」とか、
色々な話は聞きましたが、でも、11ヶ月って、ホント時間かかりすぎ・・・。

教習所に申し込んだのは5月の上旬。ちょうどあらしがRSによるぜんそく様の症状が出て入院している時でした。結局あらしのぜんそく症状が落ち着いて、継続して家で過ごせるようになったのは7月中旬。8月に入ってやっと、教習所に通い始めることができたものの、初回の技能で茂みに車ごとつっこみ、教習車を破壊。すっかり運転恐怖症に・・・・・へ( ̄◇ ̄||)ノ しぇ?っ!?。

しかも、8月9月は、あらしが、なかなか食事をうまく取ることができず、食べては嘔吐、飲んでは嘔吐の繰り返し。実母が毎日手伝いに来てくれるものの、なかなか、一度に2時間近くかかるあらしの食事を頼める状況ではありませんでした。

10月に入り、やっとコンスタントに通い初め12月には、受験直前のあらしの風邪による入院を乗り越え仮免を取得、さらに3月の初めには卒業検定を受け、昨日22日鮫洲の試験所にて免許を取得することができました。

教習所の卒業検定、学科試験では合格に2点足りない88点だったのですが「2点足りませんが、今回は合格にしてあげます!」と(何故か??)サービスしてくれて、技能検定では私を含め3人とも散々な運転(歩道のりあげ、沿道のりあげ、スピード出しすぎ等・・・)だったにもかかわらず全員合格!! 春休みで混み合う教習所を、追い出されるようにして卒業しました。

鮫洲の学科試験は、ママ友達に「けっこう落ちるからちゃんと勉強していった方がいいよ!」「勉強せずに行ったら、落ちた!隣のヤンキーが受かっていたのにあたしは落ちた!」とか、色々教えて(?)もらっていたので、問題集だけはやり遂げて受験。

おかげで、なんとか一度で合格、その日に免許証をもらって帰ってきました。免許の写真を撮る前に鏡を見る時間ももらえなかったのは予想外でしたけど・・・。

”鮫洲の試験場”って家からは交通の便がすごく悪くてとても時間がかかるし、建物は古くて汚いし、何より中の雰囲気がとっても怪しくて・・・・1度で済んで本当に本当によかったです。

結局、免許証の写真が、睡眠不足で顔色悪く、髪の毛ボサボサなのは、本当に残念ですが・・・・まあ、いいや!!

帰ってきて、教習所関係の資料等を一気に処分!!
すっごーーーーーく、気持ちよかったです!!
(ただし、テキストだけは車に置いてあります。自信無いし・・・)


さて、次の目標は、ズバリ”手話を覚える!”です。もっと早く覚えなければいけなかったんだけど、教習所だけで手一杯だったので・・・。まずは、NHKの手話口座から始めます。”無理はしない(出来ない)”私のことなので、長期計画になりますが、でも途中で投げ出さず(まずは半年を区切りに)やっていこうと思います。


びっくり

「え? めんきょ まだとってなかったの?」
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

