*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
衝動買い
週末、”衝動買い”をしてしまいました。
「どんなものか、見るだけ。」と軽いノリで、
土曜日に家族3人で見に行ったら、運命の出会い。

深く考える間もなく、一目みただけで夢中になって、
日曜日には買ってしまいました・・・・”家”を。


自分たちでもかなり驚いています。

東京にいる限り”賃貸住まい”のつもりでした。
でも、ふとチラシを見ていたら、すごく良い条件の中古建が。
私も夫もなじみのある、すごく好きな住所で予算も適当だったので、
なんとなく、勉強のつもりで仲介業者に予約。
それだけ見て帰るつもりが、結局その後5つも家を見ることに・・・・。
そして、その日の最後に見た物件(といってもまだ土地だけ)と
運命の出会い!

良く知っている場所で、環境は抜群!!
そして何より、ちょ??ど良い広さ。
(↑要は広すぎると買えないという・・・。)
次の日もう一度朝一でその物件を見に行く約束をして、
帰宅したのは21時を過ぎていたでしょうか・・・・、
その日の夜は夫も私もすでに頭の中ではそこに住んでいました(笑)。

予定では次の日は、たまたま遊びに来ていた私の両親と
高尾に遊びに行く予定だったのですが、キャンセル。

変わりに一緒にその物件を見てもらい、
午後からは、私と夫だけで工務店と話し合い。
その日の夜には、渋谷で契約をかわしました。
何も予習をしていなかったので、契約時は分からないことだらけ。
書類を細かく説明してもらいながら、すべての手続きが終わったのはなんと夜中の2時・・・・。
家に帰って寝たのは5時をまわっていました。
おかげで、脳みそも体力も消耗が激しくて、
その後しばらくは、フラフラしながら生活していました。
(PCをひらく気力さえなくて・・・おかげですっかり更新が遅れてしまいました。)

”ビビビ”ときたその気持ちをだけを信じてつっ走った、
そんな感じです。(結婚みたい・・・・。)

しばらくは毎朝「あれは夢だったのかな?」。
こんな風に”勢い”で決めてしまってよかったのかとの思いもありましたが、
むしろ日に日に「あの場所に出会えてよかった!!」との思いがつのっているので、
よかったのだと思います。

ぼちぼち間取りを考え初めているのですが、
考えるのはやっぱりあらしのことばかり。

2階にもトイレがあった方があらしにはいいよね、とか、
必要であればあらしの部屋にもできるよう、リビングを削って一部屋、とか、
家で過ごす時間が多いだろうから、あらしが遊べるような広いテラスが欲しいね、とか。

あらしの未来を信じて、買った家。
あらしのことを色々考えて決めるのが、私も夫もうれしくてたまらないのです。
(本人にはありがた迷惑かもしれませんが(笑)。)

値段は、当初考えていた予算をはるかにオーバー、
ローンはめいいっぱいの、みっちり35年!!
でも家族みんなの幸せの為だと思えばへっちゃら!!(多分・・・・(笑))
パパもママもがんばるよ。

引越予定は今年、秋。
そして、それより一足先に、”繰り上げ返済”目指して節約生活突入・・・・の我が家です。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

