*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
春♪♪
4月に入り、色々なところで春を感じることが多くなりました。
まずは、こちら↓
御祝い

あらしには、4人の女の子の従姉妹がいます。
夫のお姉さんに3人と夫のお兄さんに1人。
みんなとってもかわいくて女の子らしいのですが、
中身はこれまた揃ってかな?りしっかりしている!!

あらしは、まだ一番上のお姉ちゃんとしか会ったことが無いのですが
(あらしがまだ赤ちゃんの頃で入院中来てくれました。
  抱っこしてもらっていたっけ・・・(*^_^*)♪♪)
お姉ちゃん達に比べれば、もうぜんぜんダメダメですね(笑)。

その従姉妹のうち、一番上のお姉ちゃんが今年高校に入学、
2番目のお姉ちゃんが中学校に入学しました。
で、ささやかながら、家からも御祝いを・・・・。

御祝い用ののし袋を買いに、大きな文房具屋さんに行ったら、
イチゴのとってもかわいいのを発見!!
即購入しました(^-^)/。

で、ついでに色々見ていたら、春らしいラッピングの袋があったので、
中にハンカチと桜を使ったサブレとバターケーキとマドレーヌを入れて
一緒に送りました。

ちなみに上のお菓子はすべて”ビゴの店”です。
(そう、まだマイブームは続いていたのです(笑)。)

のし袋とか、ラッピングのかわいい袋とか、大大好きで・・・。
贈っている私の方が、楽しませてもらっちゃって・・・。
みんなの好みと合うかどうかわからないのですが、
でも、使ってもらえるといいなあ・・・・。


金曜日はあらしと母を乗せて車で砧公園へ。
SAKURA
(↑頼まなくても、カメラを向ければピースをする息子(笑)。)
見頃は終わっていましたが、それでもまだまだ綺麗な桜!!
少し座ってお花見して、
その後はぐるっと園内を一周して帰ってきました。
(それでも1時間くらいはかかる。)
疲れたけど、気持ち良い??♪♪

こんなにじっくり砧公園に来たのは初めて。
桜の木、たくさんあるんですね。
満開の時はかなり見応えありそう!?

今年は、突然のマイホーム騒ぎで無理だったけど、
来年は家族でぜひ桜を見に来たいと思います!!
SAKURA02


そして、今日の夕飯はたけのこ御飯でした。
母が皮付きのものを買ってきてぬかとゆでたもので作ってくれて。
おかずは、日経にのっていた”たけのこと鶏肉のにもの”と
デパ地下で買ってきたサラダ。
(日経で紹介されるおかず、意外と採用率高いです!)
さらに、たけのことお豆腐とワカメのお吸い物。

春が終わる前に、もう一度くらい皮付きたけのこ、
楽しみたいなあ??♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

