*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お兄ちゃんになります
実はあらし、8月の終わりにお兄ちゃんになります。
2人目ちゃんは、私のお腹の中で6ヶ月目に入ったばかりです。

昨年の夏くらいから、そろそろ2人目ができたらいいなあ・・・と思っていました。
そしてお正月に妊娠が判明。
分かった時はうれしくて泣けました。

でもすぐに悪阻がはじまって、
1、2月はほぼ寝たきりの生活でした。
気持ち悪くて悪くて、あらしの赤ちゃんぽい臭いまでダメになり、
あらしを抱っこすることすらできない日々が続きました。
精神的にもすっかり沈んでしまい、妊娠のうれしさはどこへやら。
「また心臓病だったら・・・」とか「健康な子が産める気がしない」とか
情けないことばかり考えていました。

この2ヶ月ほどは、妊娠のこともとても人に明るく報告できる気分ではなく、
直接会う機会があった方、直接メールをする機会があった方にだけ、
しかも伝える気力があった時に、少し伝えた程度で、
ほとんど誰にも報告できず来てしまいました。

それから、こんな私事で、わざわざ忙しいママ達にメールして
わずらわすのも申し訳ないという思いも、ありました。

4月に入ってから、次第につわりもおさまり、情緒も安定して
毎日を普通に過ごすことができるようになりました。
そしてやっとブログに書くことができました。
報告するのがこんなに遅くなって、ホントにホントに申し訳ないです。

今は一月に一度あらしの病院で診察をしてもらっています。
あらしは、お腹の中にいたときに、心臓病をみつけてあげることができず、
生まれてすぐ苦しい思いをさせてしまったので、
2人目は念の為色々と検査もしてもらっています。

心配はありますが、でも、それ以前に、
何があっても受け止めてあげられる器の大き??なママにならなければ!
と思ってます。
って、ま、実際には、まだまだなんですけどね・・・ま、目標だけでも(-_-;)。

あらしのオペ、家のこと、2人目のこと、
我が家は今年は変化の激しい一年になりそうです(すでになっている)。
年末、家族みんなで「大変だったね?」って笑いながらこたつを囲む姿を想像しつつ、
がんばろうと思っています。
また、1人増えますが、私とあらし同様よろしくお願いします(^-^)/!!
マイ・カー

ぼく、おにいちゃんの”じかく”なんてないもんね??
「きゃほ????♪♪」
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

