*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
魔の2歳児・・・?
毎日ドタバタ過ごしているうちに、
すっかりブログが疎かになってしまいました。

のぞきに来て下さった方、コメント下さった方、
なかなか更新できずにすみません。

ここの所、あらしはどうやら本格的に、
”魔の2歳児”に突入したようです。

もともと自己主張がハッキリした性格ですが、
ここ最近は、それがさらにパワーアップ!!

うれしいと、全身で喜びを表現する一方で、
少しでも気に入らないことがあると、
キーッッとなって、
補聴器を地面に投げつける始末。

靴下をはいたり、靴をはいたり、
コップに水を入れたり、ごはんを食べたり・・・・。
とにかく、身の回りのあらゆることを
自分でやってみたいらしく、
靴下を貸せ、水入りのペットボトルを貸せ、
などなど、一度はあらしにやらせないと、
おさまりません。

もちろん、それはとってもうれしい発達!!
で、私としてはいくらでもやらせてあげたいのですが、
時として、これ以上水を入れたらコップからあふれちゃう、とか、
ハサミは危ないから貸せないとか、
もう夕方だから公園には寄れないとか、
エレベーターのボタンは意味もなく押してはいけないとか・・・。
でも、それを理解できないあらしは、カーーッとなって、
癇癪爆発!!補聴器は地面にたたきつけられて・・・。
何やら、一日の大半は、
補聴器をひろってはつけなおすことに費やしている、
そんな気がする今日この頃です。

さらに、体力面もここ数ヶ月でずいぶんとパワーアップ。
たくさん遊ばないと昼間はお昼寝をしなくなり、
その変わり夕方に力つきて寝てしまって、
夕飯が食べられない日が続き・・・。

そうならない為にも、最近は、毎日親子で公園通いです。
ブランコにすべり台、さらにおもちゃの車にのって、
ひたすら走り回ります。

あらしは、それはそれは楽しそう♪♪
が、しかし、あらし以上に私がヘトヘトで、
あらしと一緒に昼寝をしてしまうこともしばしば。
なのに、夜は夜で眠くなるし・・・・
おかげで一日が短くてしょうがない今日この頃です。

そうそう、あらしは最近つかまり立ちもはじまりました。
ただし足下はまだおぼつきません。
なのに、とにかく立ちたいらしく、いろんな所につかまっては、
喜んでいます。
見ている方は、倒れて頭をうたないかヒヤヒヤ・・・。
とにかく目が離せません。


本当は、今はオペ前の大切な時期・・・のはずなのですが、
あらしの元気っぷり、わんぱくぶり、
のおかげで正直緊張している暇すらありません。

それでも、「5月中にはオペ」と言われていたので、
先週今週は、少しドキドキしながら電話を待っていたのですが、
ついに連絡は来ず・・・・。

こちらから、心外のF先生に電話してみたところ、
6月になるだろう、とのことでした。

「もしかして忘れられていたらどうしよう・・・」と
内心心配していたので(笑)、
そうで無いことが分かってよかったです。


それにしても、”魔の2歳児”だなんて、
そういう、どの子も通る、一般的な育児の悩みが、
新鮮です。

バテバテになりながらも、なんとなくうれしい・・・
そんな毎日です。
”まさかこの子をどなりつける日がくるとは思わなかった(笑)”
とは、長く一緒に入院していた、お友達のママの言葉。
まったくもって同感です!

さて、明日もあらしに負けないよう、がんばらないと!!

笑顔

笑顔は最高に、かわいいのですが・・・(←親ばか)。
っていうか、かわいくないと、やってられない!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

