*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パパの日
5月14日 

今日は、1日あらしのつきそいはオットでした。

1週間ぶりに会ったオットはあらしの回復ぶりにびっくり。
あらしのあまりの元気さに、オットは、帰る頃には、疲れてぐったり(笑)でした。


一方私は、すいみん不足を解消するべく、いつもより長めに布団の中。
たっぷり寝た後は、ブログを書いて、洗濯して、掃除して、そして、自由が丘にお買い物に出かけてきました。

自由が丘では、プチバトーとギャップであらしの洋服を購入、さらに、ギャップでは、自分の膝丈パンツも購入しました♪。
その日は、オットに二子玉川で先週買って直しに出していた、シャツを取りにいく様頼まれていたのですが、気が付けば、20時・・・久々のお買い物に浮かれすぎて、すっかり時間がたつのを忘れていました!

でも、それでも見たかったお店、全部まわれなかったんですよね・・・・ブツブツ。


あらしが6ヶ月の頃から、週に一度土日のどちらかは、オットが丸1日つきそうようになりました。
その日は私は、完全休養。
家を片づけたり、買い物に行ったり・・・、あらしのことはできるだけ忘れて過ごします。
その変わり、もう1日の休日はオットは完全に休養日。
自分の好きなように過ごします。

この様に分担してから、私はすごく楽になりました。
1日会わずにいることで、むしろあらしと会える6日間をすごく大切に有意義に過ごせるようになったし、平日の間に荒れていく家を片づけられたし・・・・。
それに、一人でお茶したり、本を読んだり、買い物したりする時間が少しでも持てるだけで、ストレスがすごくたまりにくくなりました。
あと、万一自分が倒れても、オットにあらしのつきそいをかわってもらえるという、安心感がありました。


こんな風に、家での役割分担も、良いカタチが見つかると良いのですが・・・。
いまのところ、まだ、試行錯誤中です・・(^_^;)。

「何してるの?早く遊んでくれないと、補聴器とっちゃうよ?」
補聴器

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

