*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
風邪その後・・・
先週火曜日の発熱にはじまったあらしの風邪、
やっと、よくなってきました?ホッ(^。^;)。

発熱 → 咳 → 熱+咳 → 熱+咳+下痢 → 咳+下痢
という感じで、今回はかなり熱に苦しめられました(涙)。

解熱剤(救急で処方された”カロナール”)も初めて使いましたが、
途中からはあまり効かなくて、おかげでかなり心配してしまいました。
(やはり感染が一番恐いので・・・)

今は、咳と下痢が残っているのですが、
下痢は回復傾向にあるものの、咳はけっこうひどくて・・・・
何かの拍子に咳き込み出すと、とまりません。
ケンケンという感じの音で、なんだかまだまだ長引きそ?な感じ・・・(-_-;)困ったナ?。

そして、今回一番驚いたのは何と言っても体重!!
風邪ひき前6800グラムだったのが、昨日6200グラムになっていました(>_<)!!
それって、一年前の体重じゃあ・・・・・・(-o-;。
心臓と腎臓のせいで、全然増えない息子の体重・・・・
それでも、何よりあらしに食べさせることを優先にして、
やっとの思いでここまで増やしてきたのに・・・・。
いつもそうなんですが痰がからむと、ものを飲み込むのが嫌になってしまうようで、
食欲がガクッと落ちてしまいました。

これにはショックで、呆然としてしまいましたが、でも・・しょうがない!
オペまでにはもどってくれるよう、また親子でがんばろう・・・。


それでも、今回は救急で採血もせずにすんだし、
入院もせず自力で乗り越えられたので、
そのことは、すごくよかったです。

咳の出始めは、ムコダイン・ムコサール
咳がひどくなってつらそうになったら アスベリンとホクナリン・テープ
熱が出たら念のため サワシリン

が定番の乗り越え方になってきました。
サワシリンは無理ですが、それ以外の薬はすべて、
先生が多めに処方してくれるので、家に常備しています。
「風邪かな?」と思えばすぐに飲ませられるし、
そのおかげで病院にかかることなく、軽くすむこともあるので、
とっても便利です。

あらしは、昨日から公園復活しました。
といっても、まだ咳がひどくてつらそうなので、少しずつ・・・・
昨日も今日も30分程度にして様子をみました。

昨日は帰ってきてから、午後ずっと寝ていましたが、
今日はお昼寝程度で、夜はご機嫌に家でコンビカーに乗っていました。

今日は笑顔もたくさんみせてくれたので、
「もう、大丈夫かな」と思い、一週間以上出しっぱなしだった布団も
ついに床上げ(^-^)/!

後は咳を治して、食欲の復活を待つ!という感じカナ・・・。
体重は、早くもどって欲しいけど、どうやらすぐには無理そうです。
あばらが浮き出て、目もギョロッと落ちくぼんで、手足はヒョロヒョロで・・・・
なんだか”難民の赤ちゃん”のような感じです。
見た目痛々しいですが、しょうがないね・・・(^_^;)。
ボチボチやりたいと思います。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

