*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンワン・・・・?
あらしは”いないいないばあ”が大好きです。
”わんわん”や”うーたん””ことちゃん”が出てくると、いつも大喜び、手で耳をつくりながら”わんわん”、頭にグーをのせて”うーたん”、さらに(なんちゃって)手話で”ことちゃん”と教えてくれます。
あんまり好きすぎて、録画を見る時は、最初のオープニングは早送りさせられる程です。
(ちなみに、その他興味の無いコーナーもすべて早送りさせられて・・ホント面倒くさい息子です(-_-メ)。)

そして、昨日気付いたのですが、あらし、どうやら”わんわん”をする時に、「わんわん」と言っているようなのです。
はっきりと言えるわけではなくて、”あんあん”と”わんわん”の間のような発音なのですが、でも、何度聞いても”わんわん”と言おうとしている・・・・。

う?ん、もし、そうなら、かなりうれしいです(^-^)/♪♪♪
聴覚障害のある子には、”言葉を話す”というのは簡単なことではないし、それに言葉が出るということは、聴力がある程度のレベル残っている可能性を示すからです。
(まだ小さいので正確な聴力検査ができないので、どれくらいの聴力があるのか、正確にはわからないのです。)

7月4日はあらしの”言葉記念日”・・・になるのかな(*^_^*)。

まあ、どうして”ママ”でもなければ”パパ”でもないのか!?
(こんなに愛しているのに・・・・)
という疑問は残る訳ですが・・・ま、それは、深く考えないようにします(^_^;)。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。