*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
散髪
先週お風呂から出て、台所で片づけをしていると夫が
「ねぇねぇ、美容院、次はいつ行くの?」と聞いてきました。
「のびてきたから、そろそろ行こうかなって思ってるけど・・・なんで?」と私。
「早く行っといたほうがいいよ!2人目生まれたらしばらく行けないだろうし・・・今のうちにぜったい、行ったほうがいいよ!!今週行ってきたら??」と夫。

・・・・・・・・。

今の我が家って、
「あらしの心臓のオペはやくしてもらわなきゃいけないんだけどまだ連絡来ないな?」、とか
「オペと出産重なったらマジどうしよう?」とか、
「あらしのお薬の副作用の結果が月曜日に出るんだけど、どうか問題ありませんように・・・」とか、
「2人目臨月に入ったというのに、入院準備まだできてないよ?」とか、
いろいろと心配すべきこと、他にもたくさんあると思うんですが、
夫がめずらしく口にだしてまで心配してくれたのは私の”頭”でした。

私の髪はクセがあって、お風呂上りなど、湿気を含むと”ブアッ”と膨らみます。
ショートが伸びてきているような時には特に膨らんで、
その日も「だって、後ろから見たらすごい”モアッ”ってひろがっていて・・・すごかった」だそうです。

結婚して7年目、これまでも、そして今も、色々なことがありますが、
夫は基本的に、あまり物事に動じないタイプ。
家のことや私が決めたことに関してもほとんど口出しはしません。
今回の色々なことも「みんなでがんばれば、なんとかなる!」と思っているみたいで、
たまにやきもきしている私をなだめるくらい。

でも、さすがに今回私のヘアースタイルは心配になったようで・・・(笑)。
確かに、最近いつになくのびちゃっていたけれど、そんなにひどかった??
普段何も言わない人だけに、逆に衝撃でした(笑)。

で、早速今週金曜日、予約をとって美容室へ。
初めて前髪もつくってもらって、ちょっと気分転換。
新しい髪形も気に入ったので、行ってよかったです。

さらに、ついでにあらしも同じ日にタマタカにある”ZUSSO KIDS”(http://zussokids.1755.net/)へ!
ここは4月にはじめて利用して、2回目です。
ずっと”ママカット”で、それでいいやと思っていたのですが、周囲にあまりに不評で・・・
なんとなく、連れてきたのがきっかけです。
お金はかかっちゃうけど、やっぱりプロは上手!!(当たり前か・・)
ボッサボサで行くのに、おぼっちゃまっぽくなって帰ってくるので、私もお気に入りです(笑)。
あらしは髪の毛伸びるのおそいし、3?4ヶ月に一度のペースならここでいいか、と思ってます。

散髪中のあらしの写真アップしたかったのですが、最近PC変えたばかりでまだ、閲覧用ソフトが入ってません。サイズの補正等ができなくて、アップできない?。
CDがみあたらなくて(汗)。
また、アップできるようになったら画像ものせたいと思います。

さあ、週末は関西からおじいちゃんが遊びにきてくれます。
みんなでお出かけもする予定!
あらし、喜ぶだろうな。
私もとってもうれしいです!だって、子守要員が一人増えるんだもん(笑)!
まあ、とにもかくにも親子ですっきりして、準備万端!
良い週末になりますように!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

