*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
個室脱出&おしゃれ
5月15日 

今、病棟は暑いです。
真夏は冷房がきいていて、むしろ寒いくらいなのですが、今は冷暖房がオフで、病棟は少し蒸していて、暑いです。
特にあらしの居た個室は、なぜかすごく暑くて、心臓病児のあらしは汗びっしょり。
急いで、昨日夏物の洋服を買ってきました。

そうしたら、夏物を買ったとたん、今日個室を出て、4人部屋に戻ることができました。これでさみしくないです(^O^)/。


ところで、あらしが心臓が悪いと分かったとき、私は、”どこまで普通の子と同じ生活ができるのか”ばかり、気にしていました。
そして、あれもできない、これもできない、と、できないこと、無理なこと、ばかりを数えては悲しんでいました。

でも、何度も危険な目に遭いながらも、たくましく生き延びているあらしやその他大勢の子供達に出会い、できないことを数えるのではなく、できることを数えて生きていこうと、自然に思う様になりました。

”おしゃれ”は、あらしが(正しくは、あらしママが、ですが(笑))普通の子と同じように楽しめることの一つです。

だから、私はあらしの洋服にはけっこうこだわります(^.^)。
今一番のお気に入りは、プチ・バトー。
細身なのと、色が優しい感じなのがわりとあらしに合っている気がします。
さらにあらしは、悲しいかな、成長がとってものんびりなので、同じサイズの服がず?っと着られたりします(^_^;)。
私はあらしが生まれる前は、”どうせすぐに着られなくなるのだから、子供服はお値段第1で!”という信念を持っていたのですが、あらしの場合、ボロボロになるまで着られるので、少々高いモノを買っても、もったいない気がしません。

これからも、あらしが「嫌!」という日まで、ママはいろいろ、あらしの服で、楽しませてもらうつもりです。
パパ、協力よろしく(^O^)/!

「夏服は涼しいな?♪」
入院4

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

