*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母実家に帰る
ここで言う母とは、私の母のことです。


あらしの退院が決まったとき、あらしママの両親(主に母)が関西から1?2年ほどヘルプにきてくれることになりました。


母が来てくれて以来、洗い物、掃除、さらにあらしの相手などなど、本当に助かっていました。


しかし!、昨日の夕方から、24日の夜まで母が実家に帰ってます。
そもそも生活の拠点は関西ですし、父と独身の弟2人を残してきている訳ですから、たまには母も帰らざるを得ない・・・のは、当たり前なのですが、こちらはかなりピンチです!!


最近あらしは、一人でいられない症候群を併発していて、少しでも一人にすると、「ぶぇ?っ」と泣き出しチアノーゼ出してくれます。たまに、静かだな・・・と思うと、寝返りのみで、部屋を脱そうし、(あらしの部屋は、リビングキッチンのヨコにある、畳の部屋です)、シンク横にある、ゴミ箱をけっ飛ばしてゴミをまき散らしたり、マットの上に落ちている小さなゴミをつまんではせっせと口へ・・・・!!!それはそれはもぐもぐと、上手に食べるんですよ。

私のつくった離乳食はぜんぜん食べないし、食べてもおえ?ってもどすのに・・・そんなに、そんなに母のつくった食事はイヤなのかい(T_T)??


あと、補聴器をわざと半分はずして私を呼びます。
(補聴器って、すこしでも耳の穴からずれるとピーと音がするんです。この音がするときちんと外部の音をひろっていないということなので、きちんと入れ直さねばなりません)ピーと、音がするので、いそいで部屋にかけつけると、半分はずして私が来るのを待っていたあらしは、ニヤリ・・・。


もともと要領の悪い私。
家のことをするのはいつも時間がかかってしまうのですが、1日でどんどん荒れていく我が家・・・・。
昨日の日記に、”ニコニコの1日にしたいな♪♪”なんて、書いてますが・・
うっうっうっ(T^T)、まるでいじめにあってる気分です。


ミルクと離乳食の用意、洗い物、せんたく、片づけ・・・(そうじは最初からあきらめてます)ぜんぜんこなせてません。
今、夕方16時ですが、これから、洗濯もの干します・・・。


果たして今日の夕飯や如何に?!
おかあさぁーん、はやくかえってきてー(T^T)!!
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。