*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
育児ノイローゼ?
水曜日から、入院しています。

もともとは、透析の排液が白濁していて「腹膜炎だ?」と、
泣きたい気持ちでいっぱいになりながら、救急へ。
(腹膜炎は、透析が可能な期間を短くさせてしまうので、
透析患者にとっては一番さけたいことの一つなのです。)

しかし、検査の結果は、”腹膜炎では無い”とのこと。
ただ、前日から咳がひどく熱もあり、
脱水をおそれて無理して家でたべさせるよりは・・・と、
入院させてもらいました。

ウィルス感染で咳がひどくなるのはいつものこと。
小さい時に、RSで苦しんだり、人工呼吸器をつけたりした経験のある子は、
気管が過敏になり、ゼロゼロしやすいらしいです。

本人は元気でまだまだ余力もありそうでしたが、
胸の音はけっこうひどかったので、
今回はステロイドを使いました。

ステロイドってすぐ効くらしく、3時間くらいで急に咳がおさまって・・・。
昨日今日は、もうかなり元気になりました。
壁づたいに歩いては、脱走を試みています。

あらしが元気なので、思い切って私は休養期間とさせてもらっています。

一昨日は、あらしを病室に残して、砧公園を散歩してみたら、
すっごく気持ちよかったです。

実は、最近ものすごい育児ノイローゼ気味で・・・。
特に、あらしとの関係が最悪でした。
いろいろお利口になってきた分、ものすごく腹がたつこともたくさんでてきて・・・、
今思うと、自分を見失ってたなあって思います。

それでも、「ママ?」って手を出してくれるあらしに、感謝です。
あらしが退院するまでに、私もしっかり自分をとりもどしておかなくちゃ!!

結局ブログも「あらしとの関係がもう少し落ち着くまで・・・」なんて思っていたら、いつまでたっても落ち着かなくて・・・。
逆に、”ママはブログも書かずにがんばってるのに??”なんて思ってしまって、
ブログを放置するストレスの方が大きかったかも。
今思うと、そんな自分が不思議でなりません。
書きたいなら書けばよかったのに・・・。

更新不定期にかわりはありませんが・・・再開すると思います。
ぜんぜん更新されてないのに、のぞいてくださっていた方々・・・すみませんでした。
ありがとうございました。

はるき1


弟の”ハルキ”です。
もうすぐ4ヶ月、体重はついにあらしのぬいちゃいました?(涙)。
”漬物石”のように、堅くて重い子です。
でも、よく飲みよく寝てよく笑う、とっても良い子です。

あらしが一緒にいると、ろくに抱っこもしてあげられないので、
今のうちにひたすら、抱っこ!!
ラブラブ生活です(笑)

あらし1


こちらは、入院前のあらし。
学校でひろった落ち葉で。
”はっぱ隊”です(笑)。
かんしゃくおこさなければ、かわいいんですけどね??。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

