*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児ノイローゼ?
水曜日から、入院しています。

もともとは、透析の排液が白濁していて「腹膜炎だ?」と、
泣きたい気持ちでいっぱいになりながら、救急へ。
(腹膜炎は、透析が可能な期間を短くさせてしまうので、
透析患者にとっては一番さけたいことの一つなのです。)

しかし、検査の結果は、”腹膜炎では無い”とのこと。
ただ、前日から咳がひどく熱もあり、
脱水をおそれて無理して家でたべさせるよりは・・・と、
入院させてもらいました。

ウィルス感染で咳がひどくなるのはいつものこと。
小さい時に、RSで苦しんだり、人工呼吸器をつけたりした経験のある子は、
気管が過敏になり、ゼロゼロしやすいらしいです。

本人は元気でまだまだ余力もありそうでしたが、
胸の音はけっこうひどかったので、
今回はステロイドを使いました。

ステロイドってすぐ効くらしく、3時間くらいで急に咳がおさまって・・・。
昨日今日は、もうかなり元気になりました。
壁づたいに歩いては、脱走を試みています。

あらしが元気なので、思い切って私は休養期間とさせてもらっています。

一昨日は、あらしを病室に残して、砧公園を散歩してみたら、
すっごく気持ちよかったです。

実は、最近ものすごい育児ノイローゼ気味で・・・。
特に、あらしとの関係が最悪でした。
いろいろお利口になってきた分、ものすごく腹がたつこともたくさんでてきて・・・、
今思うと、自分を見失ってたなあって思います。

それでも、「ママ?」って手を出してくれるあらしに、感謝です。
あらしが退院するまでに、私もしっかり自分をとりもどしておかなくちゃ!!

結局ブログも「あらしとの関係がもう少し落ち着くまで・・・」なんて思っていたら、いつまでたっても落ち着かなくて・・・。
逆に、”ママはブログも書かずにがんばってるのに??”なんて思ってしまって、
ブログを放置するストレスの方が大きかったかも。
今思うと、そんな自分が不思議でなりません。
書きたいなら書けばよかったのに・・・。

更新不定期にかわりはありませんが・・・再開すると思います。
ぜんぜん更新されてないのに、のぞいてくださっていた方々・・・すみませんでした。
ありがとうございました。

はるき1


弟の”ハルキ”です。
もうすぐ4ヶ月、体重はついにあらしのぬいちゃいました?(涙)。
”漬物石”のように、堅くて重い子です。
でも、よく飲みよく寝てよく笑う、とっても良い子です。

あらしが一緒にいると、ろくに抱っこもしてあげられないので、
今のうちにひたすら、抱っこ!!
ラブラブ生活です(笑)

あらし1


こちらは、入院前のあらし。
学校でひろった落ち葉で。
”はっぱ隊”です(笑)。
かんしゃくおこさなければ、かわいいんですけどね??。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。