*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
涙の焼肉
日曜日、あらしが20時にパタッと寝たので、夫婦二人で焼肉に行ってきました。
ハルキは母に預けていたので、二人っきりで叙々苑へ。
子連れだとまず無理な、テーブル席が新鮮?♪♪

欲望の赴くままに、ズラズラっと注文して、
さあ後はお肉がくるのをまつばかりとなった時、
なんとなく、夫に最近気になっていたことを一言、

「窓の下の棚の上、せっかくきれいにしたんだから、モノおかないでね」と。

なんでもない一言で、その後は機嫌よくお肉をたらふく食べるつもりだったのに・・・・・。

自分でも何故か分からないけど、次の瞬間涙があふれてきて・・・。

びっくりしている夫を横目に、後はもう、

「あらしの食事量が増えないのが苦しい」
「あらしが大きくなれないのは私のせいだと思う」
「あらしは覚えたがっているのに、時間がなくて手話が教えられないのが苦しい」
「あらしがかんしゃくを起こすたびに、せめられているような気になってしまう」
「引越ししたのにちっとも家が片付かなくて、苦しい」
「ハルキはいつもほったらかしでかわいそう」
「あらしの将来のことがすべて自分の肩にのしかかっているようで苦しい」
などなど、私の心の奥底にたまりにたまっていたものが、涙と一緒に口をついてつらつらと・・・。

あげくのはてには、
「あらしもハルキも、私なんかの子供に生まれてきて、かわいそう」
「あの家にいると頭がおかしくなるから帰りたくない」
「もう、生きているのが嫌になった、私なんて消えてなくなりたい。」
と、おいおい泣き出す始末。


けっこう、たまっていたみたいです。
その後、家でもひとしきり号泣して、一晩寝たら、すっきりしました。

夫も、私がすごく苦しかったことは分かってくれたようです。

私がノイローゼっぽくなっているのは夫も知っていたし、
いろいろ手伝ってはくれていました。
私もそのつど、いろいろ話すようにはしていたのですが、
自分でもどう話せばいいのか分からなかったんです。

私は、ただ、夫に”自分の気持ちを分かって欲しかった”みたい。


夫は”めげない人”なので、マイナスな思考に陥った人の感情は
なかなか理解しにくいようで・・・。
夫のその天性の明るさには救われることが多いけれど、
どうしてもぬけられない負の感情にはまってしまった時は、
私はすごく孤独に感じます。


今回、それこそ”台風”のように、心の叫びを吐き出して、
それをがっちり受け止めてもらえて、よかった。
落ち着きました。


結局、3時間ちょっとの睡眠時間で会社に行かなければならなかった夫。
毎週月曜日は大事な大事な会議があるというのに・・・・。
ダイジョウブかな(汗)??

お詫びに今日は、大好きなステーキでも・・・って思ったけど、
昨日焼き肉だったんだ・・・・、やめときます(笑)。

年末年始、我が家は引越しの片付けを終わらせて、
じっくり、生活のこと、役割分担のこと、あらしの将来のことなどなど、
二人でいろいろ話し合って、生活の建て直しをはかる・・・そんな感じになりそうです。


あらし2


あらしは、昨日から大部屋に移りました。
赤ちゃんばかりの部屋で、あらしだけがうるさくて申し訳ない感じ。
今日は、午前中プレイルームで男の子4人でボールで遊んだとか。
すっごく楽しかったということが、お昼に会った時の顔を見ただけで分かりました(笑)。
朝ごはんも昼ごはんも、スタッフに食べさせてもらえて、私も楽々。
あらしも、家族以外の人とコミュニケーションがとれるのがうれしくてたまらないみたい。
(指差しと手話とジェスチャーでがんばってました♪♪)
まったく平気そうです。

・・・・あっ、そういえば、風邪はゼーゼーもほぼおさまり確実に回復しているようです。
ヨカッタ、ヨカッタ。


ちなみに、この画像は、私がハルキにミルクを飲ませている時に、
”わざと椅子の下でこけたフリ”をしているあらしです。
もう、弟への嫉妬がすごくて・・・・あらしの前ではハルキを抱くことさえできません。
ただ、このときはあまりにわざとらしくて笑えたので、カメラで撮っておきました。
まったく、あらしは・・・・(笑)


ハルキは今日もおばあちゃん家、
私はふだんできない片付けをさせてもらってます。

まだ、あらしがいなくてさみしい・・・・・って感じは、正直ないけど(ゴメン、あらし(笑))、
でも、
あらし3

↑こんな二人の姿をまた、見たくなってはきました。
ハルキはどう思ってるのかな??
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

