*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
退院!
本日、無事退院しました♪♪

午前中に家事を済ませ、家の中をピッカピカにみがきあげて、
あらしご帰還の準備(笑)。

途中母のアパートに下の子を預けて、病院へ。

退院手続きさささっとすませ、なじみのスタッフと(記念?)写真をとって病棟を後にしました。

今回の入院は、予想外でしたがかなり有意義なものとなりました。

具体的には・・・

1、ステロイドの有効性がわかったこと
2、不整脈についてスタッフの先生とお話できたこと
3、静岡でのオペ成功の報告を直接先生たちにできたこと
4、なじみの看護スタッフに年末のご挨拶ができたこと
5、ママの息抜き
6、家の片付け、大掃除ができた
7、あらしがおりこうになった!!

先生によると、夜中、やはり少し不整脈がパラパラとでているそう。
以前のようなひどいものではないので、いそぐ必要は無いけれど、
フォンタン前のアブレーションを進められました。

最近は、ここの病院も、静岡こどもも、和歌山まで行って治療してもらったりするみたい。

無脾によくある、房室結節が2つあるタイプよりは、治療しやすいとのことで少し安心。
まあ、詳しくは、アブレーションが本決まりになるまで分かりませんが、
こういう話を、直接循環器スタッフの先生とできてよかった。
入院でもしないと、スタッフの先生とはゆっくりお話もできないので・・・。

7、については、とにかくおどろいた!!
だって・・・

・あらしが文句を言わずにごはんを食べた。
・遊んだものを自分で片付けていた。

というわけなんです。

びっくり!!
あれだけ、ごはん嫌いだったのに。
しかも、、何にも言わないのに、おもちゃを
「あ、片付けなきゃ」ってふつーに、片付け始めるし(笑)。

1週間ほとんど夜以外預けっぱなしだったのが、
逆によかったの??

たまげました(笑)。
どうか、これ、永遠に続きますように☆

とにもかくにも、家族みたいな病院のドクター、看護スタッフに、
あらしが元気なこと、少し顔色よくなったこと、報告できて本当によかった。

いつもいつも、みんなが見守っていてくれるから、うちはがんばれるのです♪♪

arashi4


疲れてないので寝れなくて、毎晩いっしょに病棟ウロウロ・・・・。
自分より大きなボンベを押して歩く姿が、かわいかったです♪♪
(↑親ばか)

haruki2


ハルキは、大分首が持ち上がるようになってきました♪♪
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

