*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
年忘れ、フレンチ
23日、あらしのおじいちゃん(私の父)が関西から東京へ。

「2人はお父さんに面倒みてもらえばいいんだし、あんた達二人で出かけてきたら?」
という、母のありがた?い一言に甘え、あらしとハルキを両親に頼み夫と二人で外で食事。

子連れでは絶対に行けない、フレンチで夫婦で忘年会。
二人きりで外で食事なんて、いったいいつぶり??
と、いいたいところですが、先週も焼肉行ったの忘れてました(笑)。
泣きながら食べたのでお肉の味よく分からなかったんです・・・。
(↑っていうか、あの状態でお肉を食べた自分にあきれる・・・)

いや?、それにしても今年はほんとにいろんなことがありました。

1月  妊娠確定
2月  セカンドオピニオン
3月  免許取得
    静岡にて初めてのカテーテル検査
4月  一戸建てを衝動買い、あらし頭部打撲にて救急車で運ばれ5針縫う
6月  オペ延期
8月  ハルキ誕生、あらしオペ
9月  腎盂腎炎(私)、あらし退院
10月 引越し
11月 パパの実家に初めての里帰り(初めての飛行機!)
12月 あらし風邪で入院、私育児ノイローゼ(自称(笑))!

「もう一度やれっていわれても無理だよね」と、言いながら、
二人で今一度振り返り。
本当に、激動の一年でした。
でも、いろんなことが大きく前進できた一年でもありました。
これだけのことができた、私達家族ってホントすごい!!
こんな私達なら、これからも、なんだって乗り越えていけるはず!!

・・・・と思うのですが、やっぱり強行スケジュールのつけが、ここにきて、
でてきました。
とにかく、11月くらいから、慢性的な疲労感が・・・・。
お風呂にも入らず、歯もみがかず、布団に倒れたまま、気がつけば朝・・
なんてことも、最近はしばしば
(学生時代どんなに酔いつぶれて帰っても、これだけはなかったのに・・・)。

正直、満身創痍って感じの私達夫婦。
おまけに疲労のせいか、抵抗力が落ちちゃって、ただいまあらしの風邪をもらって
喉は痛いし、なんだかだる?い感じです。


冬休み、しっかり休まないと、それこそ、私達が病気になっちゃうかも(汗)。


家族も生活も、そして病院も、基本は今年しっかり築くことができたのだから、
来年は、じっくり腰をすえて過ごしたい、
無理はせずに、ゆっくりのんびり何事もこなしてゆきたい、
夫も私もただただ、それが願いです
(完全に守りにはいってます(笑))。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

