*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
贅沢な時間
4月から、あらしは「ろう学校幼稚部」にあがる予定、
(あくまで”予定”ですが・・・(涙))
それに合わせて、ハルキを保育園にあずけることを考えています。

今助っ人として、関西から東京に来てアパートをかりてくれている母。
しかし、あらしの心臓も”静岡こども”に転院することで本格的な治療がはじまり、生活も少しずつ落ち着いてきました。

そこで、家族で話し合い、母は東京をひきあげて関西にもどることに。
不安はありますが、これ以上両親に負担をかけたくない(かけられない)し、何より、自分たちだけでなんとかしたい。
そんな思いがあり、このような結論になりました。


4月入園の保育園の願書は、今週木曜日が締め切り。
あわてないように、さっさと書類をそろえ、見学も早めにすませて・・
な?んて、私にできるはずがなく、またもや、直前のどたばた。

(”あずけたくない。そばにおいて、成長をこの目でみたい”
  という思いも、実はちょっぴりありました。
  それで、二の足を踏んでいたせいもありますが。)

さらに、今回は幼稚部の願書の提出もかさなって、今週は、まさに”目が回りそうな1週間”でした。

いろいろな書類を、区役所や、ろう学校にとりに行き、その合間に、あらしの外来(東京静岡)。
さらに、金曜日は、あらしのろう学校と、ハルキの4ヶ月検診。

「あ?、やっと、忙しい1週間が終わった(涙)。今日はのんびりするぞ?。」と思った今朝、歯磨きをしていたら、奥歯のセラミックが割れてポロッ・・・。

そんなわけで、今、歯医者から帰ってきて、これを書いています。

ネットで近くの歯医者を探しましたが、良い先生かどうかなんて、ネットでわかるはずも無く、結局引越し前に通っていた、隣の区の歯医者まで行って来ました。
3年ぶりの受診です。

すぐに治してくれて、気になっていた着色もとってもらって、さらに以前のように、定期健診の申し込みもして帰ってきました。

思えばあらしが生まれてから3年、自分が歯医者に行く余裕なんて、時間的にも精神的にもありませんでした。

でも、やっと、そんな余裕がでてきたってことなのかな?
う?ん、うれしーい♪♪

いつも子供に囲まれにぎやかにすごしている毎日。
楽しいけれど、一息つく間もありません。
だから、たとえ診察台の上であっても、ゆっくりと横になれる時間は、私にはこの上ないぜいたくな時間でした(笑)。

いや?、今の私なら、削られながらでも、寝れますよ!
(↑ウソです。すみません。さすがにそれは無理・・・。)

次回は再来週。
たとえ、虫歯発見で治療になっても良い、それでもゆっくりと横になれる時間を楽しみにしてしまう私です。
(ここの先生が好きなせいもありますね、きっと。)
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。