*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日も公園、明日も公園・・
これから、あらしを連れて公園に行ってきます。

あらしは公園が大好き。
最近は「滑り台とブランコ行こう。おでかけしよ?!」と、朝起きた瞬間から言われる私。

ご飯を食べ終わっても、お昼寝から起きても、お風呂からでても、布団をしいても、「これ終わったら滑り台、行く?」って聞かれる私。
朝だろうが昼だろうが夜だろうが、お構いなし。
もちろん天気も、雨だろうが雪だろうが関係ありません。

今週も、前半は超寒かったけど、朝からウルウルした涙目で訴えられ母はノックアウト。
行ってきました。極寒の公園へ・・・・。
もちろん寒すぎて、だ?れもいません。

普通の子供ですら遊んでない公園を、酸素つけて(ボンベはコンビカーにしばりつけてある)紫色の唇をしながら嬉々として走り回っている(ものすごい)小さな子供(でも顔はそれなりにふけている)・・・。

「この子は病気なの?元気なの?」

寒そうに襟を立てポケットに手をいれながら、たまにとおりすがる大人たちの不思議そうな顔・・・。
矛盾だらけのあらしは誰も理解不可能です。

今週は本当に寒くて、いくらあらしの気持ちは楽しくても、体はどんどん冷たくなって、小さな手は氷のように・・・。
唇もどんどん紫になり、顔色もどんどん黒くなり・・・30分が限界でした。

とりあえず、ブランコと滑り台をさせたら、急いで車に乗せて帰宅。
火曜日は、お昼を食べる小屋(?)の中でコンビカーにしばらくのせて帰宅。

(しかし、かえって昼寝から起きたら「じゃ、また行こうか公園。」と準備をしようとしていた・・・。)

障害者手帳を渡して駐車券を無料にしてもらう、公園管理のおじさんは顔なじみで、
「早く帰ったほうがいいよ?、今日は無理だと思うよ?」と心配されるし。

今日も朝から、「行く?行く?公園行く?」と手振りと目線で訴えてくるあらし。
「あ、服これ、着ようか?」と自分のダウン持ってくるし・・・。

昨日雪でいけなかったので、いつもの2倍行きたい模様。

(昨日、雪で真っ白の公園を見せて
「これ ”ゆき” っていうの(手話で雪をしながら・・)。”ゆき”だから今日は公園無理だねー!ブランコ、滑り台バイバーイ。また明日?。」
とあらしに言ったけど、当のあらしは、
「うんうん、あっちで遊ぼう!行こう行こう!」
・・・。
全然ママの言うこと分かってないし・・・・っていうか、この一面の雪を見てあんたは何も疑問に思わないのかい。)

今日が良いお天気で本当によかった!
行ってきます。
たくさんコンビカー乗って、たくさんブランコして、たくさん滑り台、してきまーすっ!
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

