*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何も決まっていないのに・・・
今日、私が食べ終わった食器を洗いながらあらしを見ていたとき、なにやら絵本を片っ端からひっぱりだしていたあらしと目があった。

次の瞬間”ニーーーッ”と顔をくしゃくしゃにしておどけるので、お返しに私も”ニーーーーッ”。

ご飯を食べさせている最中、すきあらば机につかまり立ちをして脱走をはかるあらし。
今日も私が自分のご飯を食べようとしたすきに、イスから立ち上がり脱走をしようとしたあらし・・・が、急ぎ過ぎてバランスを崩してこけそうになってしまった。
そのどんくさいしぐさに、思わず私が噴出すと、自分の行動が人にうけたことがうれしくてたまらないあらしは、”あっはっはっはっは!”といわんばかりに大口あけて笑っていた。


そう、最近のあらしは笑顔がいっぱい。

下の子が生まれたとまどいからか、はたまたオペによる入院の後遺症か、夏からずっと情緒不安定ですぐにかんしゃくをおこしていたけれど、ここにきてやっと落ち着いてきた・・・そんな気がする今日この頃。


ああ、明日も、今日のように笑顔いっぱいの一日になりますように・・・・。



ところで、私は今晩、ろう学校の終了文集の原稿作成に追われる予定(←まだとりかかってもいない)。
締め切りが明日なので、徹夜になるかもしれない。

いまいち気分がのらなくて、気持ちをもりあげることができなくて、今に至ります。
だって・・・・、幼稚部も、保育園も、4月から通えるのかどうか・・・・な??んにも決まっていないんだもの。
行き先も決まっていないのに、ひよこ組で過ごした日々のことを振り返るなんて、私にはまだできない。

それでも、締め切りは締め切り。
無理やり気分をもりあげて、書く努力をするしか道はないでしょうな・・・。


保育園の発表、27日、幼稚部合格発表、29日。
どうなることやら・・・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

