*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
外泊&今年の桜は・・・・・
ただ今、あらし、自宅にて外泊中です。

今回は、入院当初それほど悪くなかったにもかかわらず、ダラダラと咳と痰が続き、長い入院となってしまいました。
一昨日くらいから、やっと、退院も見え始め、今日から2泊3日の外泊を経て、問題がなければ月曜日に退院となるそう。


病院では、医師、看護士などのスタッフ相手にニコニコ手をふっているあらし。
とても、聞き分けがよく、ご飯もおとなしく食べるおりこうさんなのだそう。

しかし、私が行ったとたん、優等生は豹変。
私が病院に着くや否やすぐに何かに、いちゃもんをつけ出し、たいてい号泣。
エンエン、エンエン、涙を流しながら泣きついてくる。
ご飯も、私だとなかなか食べない。
ちょっと怒ると、また号泣・・・。

一緒に2時間ほどいると、ご機嫌になってきて、まあまあ良い子になってくるんだけど・・・・
でも、あらしが号泣すると、看護スタッフがびっくりして部屋にのぞきにくる始末。
親子関係やばいと、思われてるんじゃあ・・・・( ̄ロ ̄ll)。
(イヤ、実際関係は良くないのかも・・・・・・って、無い無い!!そんなこと無いハズッ!!!)



多分・・・・・多分なんだけど、
ニコニコしているのは、あらしなりに、”他人”には気を使っているんだろうと・・・。
よく知っている人ではないから、自分を出せないし甘えられないんだろう、多分。

病院では家と同じにいかないことがたくさんある。
病院では、なかなか補聴器もきちんとつけてもらえない。
自分の考え、要求を、手話で訴えても、なかなかわかってもらえない、無視される(悪気があるわけじゃなくて、知らないから。しかもあらしの手話は独特。)。
いつ、帰れるともわからない、病院の中で、ストレスもたまるんだろう。
そうして、それを私にぶつけてくるんだろうな。

スタッフに対する態度と私に対する態度との違いを、そんな風に考えていたら、
なんだかいたたまれない気分になってしまった。

そして、木曜日、少しよくなってきたのを見て思わず先生に退院の催促をしてしまった。
先生もせかされて驚いていたけれど、
まだ夜寝ている間痰がからんでサチュレーションが下がる心配があるので、
サチュレーションモニターをもって外泊からはじめることになった。

それで問題なければ、病院で一泊して退院となる予定。



「今日お家帰るよ」と言ったときのあらしのうれしそうな顔!!
病棟を後にした時、車にのりこんだ時、の頬を紅潮させた興奮した顔!!

「そうかそうか、やっぱりお家が恋しかったんだね。早く帰りたかったんだね。」
そう言いながら病院を出て、砧公園の横を通りがかった時

「あっっ!」とあらし。

「公園でしょ??」
「公園行くんだよね??」
「そこ、曲がらないと!駐車場はここだよ!!」



「え・・・・・・?
いや、あの、今日は、あらし公園は無理だよ。まだゴホンゴホンでしょ??
でも、家に帰るんだよ。お・う・ちっ♪♪」



と言った次の瞬間・・・・
「ギャーーーーーーーーーーーっ」と叫び、助手席に向かって補聴器を投げつけたΣ(゚口゚;!!!!



公園から家までの道は、もうずーっと泣きっぱなし。
「公園、ブランコ、滑り台!!」
ずーっと訴えては、「家に帰るんだってば!」と言われて怒っている。


間もなく家について、
「でも、やっぱり久々の家はうれしいはず。」と、思いながら後部座席のあらしをみると・・・・

すごい顔で私をにらみつけている・・・・・・( ̄Д ̄;;

公園に行きたかったのは分かるけど、せっかく家に連れて帰ってきたんだから、もうちょっと喜んでようっ。
(っていうか、補聴器投げるのやめなさいっっヾ(*`Д´*)ノ")






その後、すぐにふて寝で昼寝に入ったあらし(チッ!)。






やれやれ・・・。






でも、昼寝から起きた後はごきげんに遊んでいました。



病院から家に向かったのはお昼の14時ごろ。
天気予報では雨のはずだったけれど、なぜか太陽の光がサンサンとふりそそいでいた。
朝8分咲きだった砧公園の桜は、お昼にかけて満開になっていた(道路沿いしか見えなかったけれど。)。
なのに、その後みるみるうちに空が曇り始め、風が吹き出し、そうして間もなく、ポツポツと雨が降り出した。

夕方両親にあらしとハルキを頼んでスーパーに行く途中、神学院の前の桜が風にふかれて散っているのを目撃。

ええ??、もし、これで桜が散り始めてしまったとしたら・・・・今年の桜の見ごろはものすごく短い(というか一瞬)だったんじゃない??

そんなあ?
去年から、ずっとずっと、満開の砧公園に家族で出かけるのを楽しみにしていたのに?・・・・


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント欄を見つけたので、早速コメントしちゃおーっと!
今日、明日とご近所さんと花見です。
すごい人だよー、迷子の放送はずっと流れてるし、ゆっくりビール飲めません。。でも満開で綺麗よ!
きっと来週までもつと思うので早く治るといいね。
車でくるならサミットの駐車場は有料になってるから少し買い物すれば2時間無料です。
うちの近所にも駐車場出来たけど説明し図来。。
でも公園に止められれば一番いいんだけどね。手帳使えるんだもんね。
あの長い行列はハンパないが。。。
レスつけなくて良いよ♪
毎日頑張ってるママ見て、私はとっても嬉しい♪

来月は、って明日だ(爆)、待望の幼稚園や保育園がはじまり、もっと忙しくなる。

本人は気づいてるか分かんないけど、私達から見たら、ママは逞しいママさんへと変貌(?)してる。
子育てに楽しんで♪
でないと、損しちゃうよ (≧ε≦o)ぶっ
ハナマルあげるよ(⌒^⌒)b
NO TITLE
大ママさん、

砧公園へのお花見、結局うちはできませんでした~~(涙)。

あそこは、休日はホントすごい車の数ですよね!
それでもまだ冬場は少なかったので、休日も何度か家族ででかけましたが、これからは気候も良いし、休日は無理だろうなあ・・・。

それにしても・・・・迷子の放送ばっかりって・・(笑)。
ふだん、そんな放送無いよね??

あそこで迷子になったら・・・・大変ですよね~~。
うちも気をつけよう(笑)!!



チュッチュ♪さん

え~~、そうですか??
逞しくなれたのかなあ・・・。
自分ではまだまだ頼りない母って思ってますが・・。

”子育てを楽しむ”
そうそう、そうだ、それはとても大事なこと・・・ですよね。
日々の忙しさにまけて、そういう気持ちを忘れているときって、確かにあるかも!!

そうですね、子供達もきっと今が一番かわいいとき。
今を楽しまなきゃ損!ですよね!!
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

