*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あらし近況
最近のあらし、一時完治したかに見えたのですが、退院日に急にゼロゼロがぶり返して、先生と相談して延期させてもらうことにしました。
その後、20日に再度個室隔離に(T_T)。
こうなったら、きちんと治して帰りたいです。
もうしばらくは、入院生活続きそう。がんばろうっと!

【5月17日】
少しゼロゼロ、一時頻脈発作らしきものも。
退院は明日に延期。
【5月18日】
昨日よりゼロゼロしていて、脈も高め(不整脈では無い)。
退院は明日以降に延期。
RS検査で陽性、またまた個室に。
【5月19日】
相変わらずゼロゼロ。
【5月20日】
顔色悪くサチュレーションも低い。
ゼロゼロけっこうひどくて陥没呼吸。
先生と相談して採血。CRPは3.2。念のため抗生剤(ルートの確保)。
でも笑ったり寝返りうったりする余裕有り
【5月21日】
顔色良く、ゼロゼロも随分改善。
【5月22日】
機嫌も顔色も良いが、ゼロゼロはまだあり。
【5月23日】
痰はほとんどなくなりました。
でも、急に下痢に。消化も悪いみたい。抗生剤のせい?


あらしにはRSがすみついてしまったみたいです。
一見よくなったようでも、RSによる気管の炎症が少?しだけ残っていて、少しでも体調を崩すとすぐまた、ウィルスが増加してしまうみたい。

健康なお子さんなら、炎症が残っていても、平気で、自力で乗り越えます。
でも、あらしは余力が無いので、すぐゼロゼロしてしまうみたいです。


ところで、個室が、決まったとき(RSでの隔離はこれで4度目!!)、
「この咳どうしようもないのですか??ただじっと耐えるしかないのですか??」
と、ワタシつい、涙目で訴えてしまいました。
咳き込んでいるのをみているとかわいそうで・・・(>_<)。

そうしたら、今日I先生に会ったとき、
「RS、ごめんなさい!!なかなか良くしてあげられなくて、本当にごめんなさい!」と・・・。。
そんな先生の言葉に、私はただただ胸がいっぱいでした(T_T)。

それから、先生は以下のことを話してくれました。
・こういう子でも、夏になればほとんどは消えるはず、
・大きくなって体力ついたら、そう簡単には、負けないはず
・いろいろ書物を調べた結果、ぜんそくの子に使う抗アレルギー剤がRSの長期化に効くとのことで、早速内服でスタートすること(副作用も心配ないみたいです。)。


個室に隔離された日と、20日は、さすがにため息がでました。
でも、それ以外では、今のところあまり落ち込むことなく過ごしています。
(入院生活は、慣れっこです(^_-)!!)

この際、すっきりと治して帰りたいです。
その間は、良い入院生活が送れますように!

あらし?、先生達もみんな”早く帰してあげたいのに!”って心配してるよ。
ちゃんと治して、お家に帰ろうね!


「どこいってたの?つまんないから、オモチャ全部落としたよ。」
入院5

スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

