*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
入園式
明日は、いよいよ、あらしの幼稚部の入園式。

朝8時過ぎにタクシーが迎えに来る予定。
帰りは電車でゴトゴトゆられながら帰って来る予定。
あらしが入園式と電車とどっちをより喜ぶのか・・・・・楽しみです(笑)。

結局ハルキは2?3日母宅に預けることになりました。
元気で食欲もあるのだけれど、咳がひどくて・・・。
それに、熱も上がったり下がったりなので・・・。
もう少しおさまるまで、悲しいけど、おばあちゃん家にいてもらおうと思います。
さみしいけど助かります。

今日は、入学式までに用意しなければならなかったものの最後の買出しをしてきました。
ついでに、入園式に自分が身に着ける靴とカーデガンも。
下に着るワンピースは7年前に、買ったやつです。
まだ体重はもとにもどってはいないのですが、なんとか入りました。
よかったあ??(汗)。


入園グッズも、式に着ていく洋服も、本当はもっともっとじっくりみたかったけれど(入園グッズは本当は手作りしたかったんです・・・)、ここのところ、本当にそれどころじゃなくて・・・・・。

でも、なんとか夫の協力も得て、私は日曜日に美容院にも行けたし、今日はあらしが学校で必要なものも買い揃えることができたし・・・ふぅ?、なんとか間に合いました。

天気も、明日は回復するらしいし、さてさて、どんな式になるのかな♪♪
楽しみで?す!


ところで先週、夫が急に「入学式、オレも会社午前中だけなんとか都合つけて行くから!」と、突然言い出した。
「幼稚園の入学式は会社休んでまで来なくていいんじゃない?」と思ったけど、でも、夫の気持ちもなんとなくわかるし、それに私も一緒に行けたらうれしいので、「ホント?うれしい?♪♪」と一応返事。

夫も一緒に出席できるるなんて、当初は全く期待していなかっただけに、夫の言葉を聞いて以来、私も二人で出席する入園式を、心底楽しみにしていた・・・なのに・・・

一昨日から「のどが痛い・・・」と言い出した夫、そうこうするうちに、体がだるくなり、布団からおきあがれなくなってしまった・・・・。
結局昨日今日と会社をお休み(でも、今大変な時期らしく、やむをえず家で仕事していたようです。)。
おかげで、夫は明日はどうしても会社に行かなくてはならなくなってしまった(まだ風邪も治っていないというのに・・・・)。

結局、当初の予定通り、私とあらし、二人で入園式に参加することになりそう。
う?ん、ちょっと残念・・・。

でも・・・・、しょうがないな・・。
スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

