*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
やっぱり、呪われてる??
毎日毎日、あらしは、それはそれは楽しく幼稚園に通っています。

去年の後半は、同級生と発達の差が大きくひらいてきて、あらしはイマイチ流れについていけない場面も多かった。

でも、幼稚園ではあらしのクラスはメンバーが3人なので、先生がきめ細やかに対応してくれる。

授業の中で、先生は何度もあらしにむかって手話で語りかけ色々なことを教えてくれる。
あらしは、それがうれしくてたまらないみたい!

家に帰ってきては、毎日毎日先生の名前を復唱して喜んでいる(笑)。

もちろん、内容も充実していて、お隣のうさぎ組といっしょにホットケーキを焼いたり、お散歩に行ったり、図書室で絵本を借りてみたり・・・・。

幼稚園に通い始めて、明らかにあらしの様子がかわった。
今までは、自分の言いたいことが通じないとすぐにかんしゃくをおこしていたけれど、
最近では、手振り身振りをつかって一生懸命説明しようとしてくれる(それがわからなくて、結局は怒らせてしまうのだけれど・・・(笑))。
しかも、たどたどしくもいっしょうけんめい、口でしゃべろうともしている。

そして何より、表情がまったく違う!!
今までの何倍も生き生きしている!!!

そんなあらしを見ていると、私は胸がいっぱいになる。
生き生きとうれしそうなあらしを見ること、それが今の私にとって一番うれしいこと、
なのかもしれない。

ありがとうね、あらし。


一方、ハルキも保育所を楽しめているみたい。
先々週は風邪をひいて一日も通えなかったけれど、やっと復活!!
朝車をとめて、せわしく先生にハルキを預けて走り去る時も、笑顔で見送ってくれる。
(↑あまりに笑顔なので、逆にさみしかったりする・・・・ハルキにとってのママの存在って・・・しくしく。)


ひとつだけ、心配なのは、二人ともいまだに咳と鼻水がとまらないこと。
特にあらしは、3日前の夜、急に38度の熱が出たかと思ったら、また咳がひどくなってきた。
もう????っっ、今回の風邪はほんっとーにしつこいっ(怒)!!
せっかくあらしとハルキが充実した毎日を送ろうとしているのに、ほんとうに、余計です。
早くバイバイしたいものです。
特にあらしは朝と夜、咳き込んでは肩で息をして・・・見ている私も涙がでそうになるほどつらそうです。

風邪のウィルスよ、はやくいなくなれ??っっ。
鼻水と咳よ消えろ??っっっ。


<おまけ>
以前の日記で、呪われているかも・・・・と書いた私ですが、やっぱり呪われているのかも!?
あの後、結局夫はのどの痛みからはじまる風邪で寝込み、その後すぐに母が同じ症状で寝込み、そしてわたしも結局同じ風邪にかかり、しかも私の風邪と同時に、母がポットをひっくり返して手首から指先までを大やけど!!!
あらしもはるきも、2月末からずっと病んでいるし・・・・・。
ハルキは、まあそれでも元気いっぱいですが、あらしは、この2ヶ月でずいぶんと衰弱してしまいました。
心臓など体への負担がとても心配。

今週末は、本気で祈祷に行くことを考えている私です・・・
悪霊退散???っっっ。


スポンサーサイト
あらしのよるに
カエル

あらしママ

Author:あらしママ
心臓病の息子あらしのこと、家族の毎日、思ったこと、好きなモノなどなど、あらしママがつれづれなるままに綴ったページです。

【あらしパパ】
家族を愛し、仕事に燃えるスーパーパパ。しかし、その正体は(笑)

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

これまでの記事
ご訪問ありがとう!
ブログ内検索
リンク
メールはこちらへ♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

